※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
妊活

高温期が続くか不安で、微熱が続いているけど生理前か不安。妊活中でタイミングが難しく、生理周期も不規則。ただの熱なのか気になる。

無知ですみません…

高温期がガクッと下がると生理がくると思うのですが…
単純に、生理前まではずっと高温期になるのでしょうか??

来週が生理予定日なのですが、ずーっと微熱がある状態で…。
妊活始めたばかりで、期待が膨らむばかりなんです😂
あまりうまくタイミングとれないし、生理周期も定まらないので、どうなのかなってソワソワしてまして💦

ただ単に熱あるだけですかね??😅

コメント

maaariii

私は体温がガクッと下がった次の日に生理がきますよ〜☆
微熱とゆーと37度超えくらいですか?
私は妊娠したときも37度超えるときはほとんどなかったです。人によって体温はそれぞれだと思うので参考にならないかもしれませんが😅
わたも妊活中なので妊娠してるといいですね♡

• aloha

aloha

コメントありがとうございます!今まで体温計ってなかったので…すでに2週間近くに36.8~37.2位あって…
    確か、息子妊娠したときも熱っぽいなーって思ってたような気がしたので😜
    排卵日がわからないので、タイミングとった日から計算したり……😂💦
    ありがとうございます🍀maaariiiさんも妊活中なんですね😉お互い素敵な奇跡が舞い降りますように🐣

• 4月8日
けいちゃん

高温期のまま生理になる場合もありますし、体温が下がって1週間してから生理になる場合もありますよ🙌
ただ、高温期で生理が来てるのに数日経っても体温が下がらない時は何らかのホルモン異常かもしれないのでその時は病院で相談してください🐤