※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
妊娠・出産

子宮口全開でも分娩室に行けないことがあります。赤ちゃんが降りてこない場合、耐えるよう指示されることも。病院の方針による可能性があります。

子宮口全開なのにすぐ分娩室行けない
こともありますか?( ;´・ω・`)

子宮口全開なのに分娩室連れてって
もらえなくてひやひやしました

赤ちゃんが降りてきてないから
降りるまで耐えて!って言われました

こんなことあるんでしょうか?
病院の方針でしょうか?
よければ教えてください( ;´・ω・`)

コメント

ままり

私も赤ちゃんなかなか降りてくれなくて全開なってもややしばらく陣痛室でしたよ💦
ギリギリまで分娩室入れたくないんだよなー的な事言われました💦

• ままり

ままり

ちなみにうん◯出そう連呼してたらようやく連れて行ってもらえました笑

• 4月8日
  • ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕そうなんですね❗そんなもんなんですね❗お医者さん助産師さんに、いつ分娩室いけんだよ!!って怒鳴りまくってたんですが悪いことしました( ;´・ω・`)

• 4月8日
  • ちやき

ちやき

うん○出そうな感じしますよね❗❗陣痛室の他のママさんも叫んでました(*´・∀・)

• 4月8日
みい

私も子宮口開かなくて促進剤
の予定が急遽赤ちゃんが心拍あがったので
帝王切開になりました😅

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕母子の安全が一番ですもんね❗❗

• 4月8日
あお

私は全開まであと0.5cmで分娩室でした(>_<)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕順調だったんですね❗はやく行けるの羨ましいです( ;∀;)

• 4月8日
  • あい

あい

めっちゃ痛いですよね💦
    診察してくれた先生が降りてきてないから、人工破膜も帝王切開とかできないって怒られました😅

結局は赤ちゃんの心拍が落ちたときに破水して、一、二回いきんだら出ました💦

• 4月8日
  • ちやき

ちやき

降りてきてないと対処できないこと多いんですね❗( ;∀;)んもう泣きたかったです( ;∀;)赤ちゃん落ち着いて本当に良かったですね( ;∀;)❤

• 4月8日
アットン

私も赤ちゃん降りてくるまで分娩室に行かせてもらえず
陣痛室で耐えてました( ̄◇ ̄;)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕そんなもんなんですね❗ひとりでパニックになりました( ;∀;)

• 4月8日
あい

LDRなので分娩室がないのですが…

三人目が子宮口全開なのに赤ちゃん降りてなくていきめませんでした(;_;)

それから生まれるまで二時間耐えました😅

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕赤ちゃんって意外と降りてきてくれないですね。。(-_- )私もめっちゃ時間かかりました。。( ;∀;)

• 4月8日
  • あい

あい

すみません😣💦⤵
    上の方のところに返信書いてしまいました💦

• 4月8日
  • ちやき

ちやき

かしこまりました❗❗(*´・∀・)メッセージありがとうございます( ´∀`)

• 4月8日
ルルラン

私もそうでしたよ!マザークラスで、赤ちゃん降りてきてても頭見えてなかったら分娩室には行きませんよ〜って教えてもらってたので特に何も想いませんでした!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕わー私も聞いておけば良かったです( ;∀;)不安たらなかったです(-_- )準備第一ですね( ;∀;)

• 4月8日
  • ルルラン

ルルラン

結局、全開なってから1時間近く陣痛室でいきみ続けて心拍やばくなって促進剤打って分娩室に移動でした!痛すぎて歩いて分娩室いくのきつかったです‼

• 4月8日
ぴえろ

わたしは赤ちゃん降りて着てるんだけど、子宮口3センチでしたが、分娩台に上がりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕分娩台は赤ちゃんの降り具合が基準になるんですかね❗❗ありがとうございます( ;∀;)

• 4月8日
あんず

私は逆に赤ちゃんが先に降りてたので子宮口開くまで耐えてました!
確かに降りてたからか9センチでLDRに移動になりました!
降りてる方が移動の基準なんですかね??

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕みなさんのおはなし聞いてると降りてるかが重要みたいですね(*´・∀・)子宮口待ちだったんですね💦待つの長く感じますね💦

• 4月8日
はるmama

1人目のお産の時は総合病院だったのですが、満月で分娩が重なり分娩室が空いてないからと待たされました。
その時に子宮口全開だったかはわからないけど、痛みマックスでほんと辛かったです(TT)

2人目の時は個人病院でしたが、たまたま空いている日で子宮口が柔らかく開きがいいからとかで7、8センチくらいのときに分娩室に移動させてもらった気がします。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕満月ジンクスやはりあるんですね(*´・∀・)早めに分娩台いけると安心ですね( ´∀`)

• 4月8日
みじゅ*

私は出産の時に
お産ラッシュだったらしく
分娩台2台+待機室に6人ほど
埋まってて、子宮口全開なのに
「まだいきんじゃダメだよ~」
と、待たされました😂😂😂

こればっかりは
しょうがないなーと思いつつ
生き地獄でした😨笑

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕わ~( ;´・ω・`)それはじれったいですね( ;´・ω・`)お産重なるときは重なりますもんね。。( ;´・ω・`)

• 4月8日