※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めた娘がトイレで遊びたがり、ストレスを感じている。イヤイヤ期があるため、トイトレをもう少し後に延ばしてもいいか悩んでいる。幼稚園で取り組んでいるが、3歳からでも大丈夫か不安。

そろそろトイトレをしようかと思い、初めて家のアンパンマンの補助便座に座らせてみました。
おしっこやうんちは出ないけど、トイレの水を流して遊びたがってしまい、無理にやめさせたら娘は泣いてしまいました。
トイレで遊びたがったら、とりあえず止めた方がいいんでしょうか。
トイレの中で長時間遊ばれたらストレスだよなぁと思い、どうしたらいいか分かりません。
今はイヤイヤ期が激しい時期なので、3歳すぎてもう少しイヤイヤ期が落ち着いてからトイトレ始めるのでもいいのでしょうか。
幼稚園でトイトレをゆるくやってもらっているみたいで、トイレは行きたがるのですが、遊んでしまって疲れるので、3歳からでもいいのか…。
どなたか教えてください💦

コメント

ままち

うちの子と一緒😫
座るには座るけど流すボタンや
トイレットペーパーを触りたいしで
出すことに気持ちは向いてません😅
便器に手突っ込もうとしてたりとかも😫
保育園では出たことあるみたいですが
家では一度も出たことないです😗
保育園の先生に家でもトイトレして〜
とか言われてないですし
特別急いでやる必要もないと思って
やっていません🤭

上の子は3歳から初めて2〜3日で
トイトレ終了しました🤭
下の子も3歳でいいかな〜って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいてめちゃくちゃ参考になります!
    やはり3歳から始めるのが良さそうですね🥺
    諦めて3歳から始めようと思います✨
    ありがとうございます🙏✨

• 6月30日
まゆみ

保育園は2歳少し過ぎた辺りからトイトレしていましたが、家ではゆるーく3歳から始めてました😄❗️
2人とも、3歳4ヶ月でオムツ完全に卒業しましたよ✨
トイレが嫌いにならない様に、無理やりはさせないママが余裕がある時が良いです☺️

後、私がトイレ行く時は一緒に行って『ママすごくない❓トイレでおしっこできるんだ、○○もやってみない✨❓』と見せて声かけ
赤ちゃんパンツじゃなくて、このカッコイイパンツ履いてみない✨❓
で本人もやる気になってました😆

まだ焦らず、ゆっくりでいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からゆるくでいいですよね🥺
    具体的な方法も教えて頂きありがとうございます✨
    3歳になったらその方法でゆっくり始めて行こうと思います☺️
    ありがとうございます🙏✨

• 6月30日