※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のフクロウ
ココロ・悩み

出産後に肛門ポリープができて日帰り手術を勧められていますが、授乳中で迷っています。同じ経験の方、子供が小さいうちに手術した方がいいかどうか教えてください。

恥ずかしながら出産後肛門ポリープができました。(⌒-⌒; )
カテ違いだったらすいません…
病院で今なら日帰り手術できるから切除した方がいいと言われたんですが、現在授乳中ですぐに切除手術するか迷っています。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
子供が小さいうちに切除した方がいいですかね?
それとも卒乳まで我慢するべきでしょうか?

コメント

berry15

手術経験者ではないのですが、私は妊娠前から肛門ポリープ持ちです…

今33週ですが、お尻が辛くなってきて今日肛門科で診察してもらってきました。診察結果は切れ痔の痛みが悪さをしてて、ポリープは問題ないと言われました。

ポリープ切除手術をするなら、薬の影響を考えると授乳期後がベストとのことでしたので、私は出産後授乳期が終わったらすぐにでも手術しようと思います。

手術経験者ではないのでお役に立てないですが、中々人に言えないことで私自身も不安がたくさんあったので、同じような人が居ますよ〜と少しでも不安解消になったらと思いコメントさせていただきました。

• 森のフクロウ

森のフクロウ

そうですよね(-_-;)
    授乳期後ならベストなんですが、排便時出血があるのでどうしようかと思ってましてT_T
    同じような人が居ますよ〜のコメント心強いです!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
  • berry15

berry15

心強いと言ってもらえてよかったです〜。
    排便時の出血はポリープからなんですか?
    私はポリープからの出血かと思って診察してもらったら切れ痔でしたw
    でも出来ることなら早く、ポリープとはさよならしたいですよね(´;ω;`)
    もしも出産で悪化するようなことがあれば、もしかすると切除手術を早めるかもしれません。私ももう限界なので…
    心穏やかに過ごしたいものです(*´∀`*)

• 4月8日
  • 森のフクロウ

森のフクロウ

飛び出ているポリープが排便時に引っ張られて中の粘膜が切れちゃうみたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    だからポリープがある限り出血するだろうと言われてしまって…
    本当にこれさえなければと思いますよね。
    これから出産を控えているのに優しいコメントありがとうございます!
    無事に出産されることをお祈りしてます!

• 4月8日
  • berry15

berry15

辛さは本当によく理解できます。
    私はいつも排便時に過呼吸になるんじゃないかってくらい悶絶してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

森のフクロウさんは、今授乳期なんですよね? 手術しても薬が抜ければ授乳は再開出来るのではないですか?
    ママが辛い思いしてるとベビちゃんにも伝わってしまうんじゃないかと思います。
    私は出産までまだ少しがありますが、状況によっては早く手術をしてもらいたいです。そうじゃないと家事もまともに出来ないと思うので…早く痛みを取ってもらいたい!普通の生活がしたいです(´;ω;`)

手術経験者じゃない私のコメントに返信いただいて、本当にありがとうございました。
    私も共感してもらえる方が居て、すごく心強かったです(*´∀`*)

• 4月8日
  • 森のフクロウ

森のフクロウ

こちらこそありがとうございます!
    辛さを分かち合える方がいてとっても嬉しかったです(´∀`)
    授乳のこともきちんと相談して手術を受ける方向で考えたいと思います!
    身体を大事にして可愛い赤ちゃんを産んで下さい😊
    応援してます📣

• 4月8日