※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の結婚式に招待されたくない理由でご祝儀を出さないことについて相談です。

友達の結婚式についてです。
今度結婚する友達から招待状を送る前に招待していいかな?とラインが来ました。
私はその子のことが苦手ですしあまり好きではないので、参加したくないしご祝儀もあげるのも嫌なくらいです。
(理由は男関係の自慢が多いのと遊ぶ約束をしていたのにキャンセルされて他の友達と遊んでたことが度々あったためです。向こうは私が嫌っているのを気づいてはないと思います。)
ラインで断ってご祝儀あげないのはアリだと思いますか?😅
ちなみに私たち家族は結婚式を挙げてないのでご祝儀も貰ってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう感じの関係なら全然アリだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

全然ありです!

ご祝儀貰ってたら、参列するし
お祝い貰っていたら郵送か何かで送って終わらせます👍👍笑

何もして貰ってなければ何も無しでいいです!!

みぃ

今後友だちでいられなくていいなら全然いいと思います!

私も自分の式に呼んでなくて苦手な人なら理由つけて断っています😅

うー

ありだと思います

適当に理由つけて出席は断って、そのLINEでお祝いの言葉だけ言って、ご祝儀などはスルーでいいと思います

ママリ

私も少し前に行きたくない人の結婚式子供の保育園の行事とかぶってて〜とか言って断りました(笑)🙌
行くだけで時間もお金もかかるので苦手とか嫌いな人とか行きたくないですよね!👍