※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

じーじばーばの家に行くのを急に嫌がる子どもについて相談。理由が分からず困惑している。時間が解決してくれるでしょうか。

車で10分ほどの場所に住んでるじーじばーば(私の両親)の家に産まれた頃からよく泊まりや遊びに行っていたのですが、今月頭ごろから急に「ばーばんちいかない‼️」と断固拒否するようになりました。
1度どうしても実家に用があり車で連れて行った時も、いかないー!!とギャン泣きで車から全く降りてくれず、仕方なく夫が私の用の間遊びに連れて行ってくれましたが、急にどうしたのでしょうか。同じ経験ある方いますか?
イヤイヤ期真っ最中ですがただ単にイヤイヤしてるというより心底嫌がってる感じです

大好きなご飯やおもちゃを用意してくれていてもダメでした💦じーじばーばは本当に優しく接してくれていますが、本人の中で何かあるのでしょうか😭怒られたことももちろんありません
私も実家に行けなくなってしまったのが地味に辛くて😭仕方がないのですが、時間が解決してくれるのでしょうか( ・ ・̥ )

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に行ってる時、ママは何してますか?
祖父母にお子さんお願いしてお出かけしたりしてますか?

• な

今まで預かってもらって出掛けたことは0歳の頃に1度、1歳の頃1度の2回だけです😭😭

• 6月30日
さくら

成長して今までぼんやりとしかわかっていなかったけど、本人の中で怖いポイントがあったのもしれないですね。

同じ空間でも急にトイレ怖いと言い出したり、暗いところを怖がり出したりというのはあるあるな気がします。
よーく話を聞いてみたら、何か嫌な事やお部屋などがあるのかもしれないです!
しばらくは実家でなく違う場所で会ったり、成長したらふとした時に行けるようになるかもしれません!

• な

ありがとうございます🥲そうしてみます。参考になりました!ありがとうございました✨✨

• 6月30日