※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が金曜日から熱が上がったり下がったりで今朝には解熱したんです…

2歳の子が金曜日から熱が上がったり下がったりで今朝には解熱したんですが口が痛いと言って(たぶん喉)
不機嫌だし食欲低下してます。
熱が下がったので好きな物は食べたりしてくれますが
物によっては飲み込んだときに喉が痛いみたいでギャン泣きします😭

さきほど、休日診療にいって溶連菌は陰性で
手足口病も手足や他の部位に発疹はないので違うだろうとのことでした。
診察もちょっと喉が赤いかな、くらいですごい赤いとか腫れてる様子ではないみたいです。
見えるところより奥が痛いのか?!

その場合、耳鼻科のほうがいいんでしょうか?
同じように喉の奥?を痛がっていたよって方いますか?
病名はなんでしたか?

咳が少しと痰が絡んでる症状も有ります。

コメント