※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が大量の💩を一度に出し、お腹痛くて泣いている。便秘ではないが2.3日に1度しか出さず、その後歩けない。溜めないように声掛けしても効果がない。

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいて息子は💩を溜めて一度にまとめて大量に出すタイプで💩もバナナうんちで何個も一度に出すこともあり毎回お腹痛くて泣いていて😭でもほどよい固さで便秘ではなさそうでおむつもものすごく膨れて破裂しそうになるぐらいで2.3日に一度します。したあとはうまく歩けないみたいで抱き抱えて寝かせて替えています。お腹痛くならないようにこまめに出そうねと声掛けしていますがどうしても溜めてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も息子さんと同じ感じで、2〜3日に一度に大量にウンチしてました。一度に大量に出るのも便秘の特徴にあると小児科の先生に言われました。今はモビコールを毎日飲んで毎日排便させてます。毎日出るようになってからはお腹痛がってません。1年くらい飲んでますが、長期で飲んでも問題ない薬のようです。
小児科で事情を話して診てもらうのはどうでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度にたくさん出るのも便秘なんですね😱小児科に行ってきますありがとうございます😊

• 6月30日