※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の車や鉢植えに水しぶきがかかるのでプールをどうしようか迷っています。周りに子供もおらず、うるさくないか心配です。皆さんならどうしますか?

皆さんのご意見をお聞かせください

戸建てで庭がある為プールをしたいのですが、庭と隣の家の駐車場がフェンス1枚(腰くらいの高さ)の為子供達がバシャバシャしたら水しぶきが少なからず車にかかってしまいそうです。
また、フェンスと車の間の段差?に鉢植えで花がいくつか置いてある為、それにもかかりそうです。

隣は60代ご夫婦の為出かける事もあまりなく、車は常にあります。
周りに子供もいないし庭ではしゃいでたらうるさくないかも気になります。

皆さんならどうしますか?
夏は庭でやろうかな〜と思っていますが迷います。

コメント

もも

その場所しかないならやらないです😌
自分がお隣ならとても嫌なので

ままり

やらないです!   

はじめてのママリ

それはプールするなら対策するしかないと思います😅💦
車にかかる距離でやらない、車側にシートやボードなどを置く、子供にも気を付けるように言うなど必要ですね。

それが出来ないならしないです😓

はじめてのママリ🔰

もしお子さんが小さいなら、ポップアップテントの中に小さいプールを入れるのおすすめです😊
もしひっかけるところがあれば、日除のカーテンも良いです。
うちは高いところに庭があって、歩行者に水がかかるのが心配だったのでテントでガードしてました。

そしてプール中の声くらいは大目に見てほしいところですけど、帰省や旅行の時にちょっとしたものでいいのでお土産を買って行くなどして普段から良い関係を築いておきたいですね💦
いつもニコニコ可愛い近所のAちゃんが楽しそうにプールをしてるのと、知らない子供が騒いでるのではだいぶ印象が違うので…

はじめてのママリ🔰

車に水しぶきをかけられるのは絶対に嫌だとおもいます🫠
水が跳ねないよう何かでガードするとか、対策した上でだったらいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

タープテントを1番低く立てた中でやると声も響かず水も行かないと思います〜

ままり

この3mのテント使ってます!
1枚サイドシート買い足してサイドシート2枚にするといいですよ✨
目隠しにもなるしオススメです☺️