※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うさぎの臭い対策に悩んでいます。トイレの匂いや布団へのおしっこに困っています。対策方法を教えてください。

うさぎ🐰さん飼ってらっしゃる方!!
臭いについて悩んでいて😭
掃除をこまめにしているのですがすぐにおしっこの匂いなどでうさぎさんがいる部屋が臭くなります😭

トイレはペットシートの上にヒノキの猫砂?みたいなやつを敷いてます。
なにか匂いで対策されてる方いますか??

また、布団とかにすぐにおしっこしませんか??
床とかはしませんが、布団とかにすぐにおしっこします…

うさぎさん飼われてる方とお話ししたいです😭🐰

コメント

💸空から降ってきて💸

ネザー系の子は臭くないですが
ロップが排泄物くさいです🐰

うちの子たちは赤ちゃん時代は
たまに粗相ありましたが
ある程度大きくなってからはないです!
💩もネザーは小屋でしかせず
ロップは歩く度にコロコロしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子ネザーランドなんですけどどういうことですか😂笑笑
    なんで臭いんだろう😭

    💩はうちの子はサークル内でしかしないのですが、うちの娘がちょっかいをかけてしまってそれで縄張りが脅かされたと思うのかちょこちょこおしっこします😭
    ちなみにメスです🐰

    • 6月30日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    2匹とも同じものしかあげてないのに匂いの差が出るので
    個体差っぽいですね💭

    てことはスプレーって事ですか!
    うさちゃん若いですか?🤔

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月で3歳になります!
    避妊手術済みの子です!😭

    • 6月30日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    避妊手術してもするんですか😳
    それだと対処法なかなか難しそうですね..😭
    マーキングじゃなくてスプレーなら
    匂い消し去ってもしますよね..

    • 6月30日