※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

夫が赤ちゃんを預かった際、疲れていたため十分なケアができず、妻が不安を感じています。同様の経験をされた方はいますか。

今日、夫に生後3ヶ月の娘を預けて
私は皮膚科に行きました。
外出していた時間は45分程度だと思います。

帰宅すると、ベッドの上で娘はギャン泣き。
夫はその横でスヤスヤ寝ていました…

急いで抱っこすると、娘は泣き疲れて、若干ぐったりしており、汗だくだったため、脱水にならないように急いでおっぱいを与えました。
いつもは寝落ちしませんが、疲れすぎたのか寝落ちしていきました…

日頃は育児に積極的な夫なだけに、なんでこんなことになったのか理解できず、『こんなんじゃ病院も行けないよ』とキレ気味に伝えて、私と娘で別部屋に引きこもっています。

夫は昨日も夜23時には寝て、起きたのは9時ごろでした…
過労とかではないと思います…

みなさんも同じようなこと、あった方いますか…

コメント

ママリ

娘さん可哀想に😭😭
7ヶ月くらいの時に同じことありました!
歯医者行ってる1時間半くらいでしたが、リビング換気して行ったのですが、寝返りで移動したのか窓枠?の窪みにハマってて身動き取れず…旦那は同じく爆睡です💦それから信じれないので一年半美容院行ってません😔

• まつこ

まつこ

なんで、赤ちゃんの様子を無視して爆睡できるんですかね😭💦

うちの夫はそーゆうことないだろうな〜って余裕こいてただけに、今日の出来事が本当に頭に来たし、悲しかったです😭😭💤

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

娘さん大丈夫でしたか?😭
うちも昨日で3ヶ月になった娘がいますが昨日から寝返りはじめて…でも戻れないし首も完全には座ってないのですぐに力尽きるので目が離せません🥹💦
預けて出かけた時ではないですが夜仕事から帰って来て私がご飯の用意してる時に見ててくれる時は一緒に寝転がってトントンしたりしてウトウトして寝落ちしかけてます😪💦
なので少し預ける時は私が居ない間にやる事たくさん押し付けてます!(笑)
キッチンでバウンサーに乗せてお釜洗ってご飯炊く用意して〜オムツチェックして〜洗剤なくなりそうだから補充しててね!あ、オムツもなくなりそうだからオムツボックスに補充しててね〜泣いたら抱っこだよ!オムツもチェックしてね!○時に上の子の習い事のお迎えだよ!可愛い写真撮って送ってね💕︎とバウンサーに乗せて横で作業出来る細かいことたくさん頼みます🤗
私が帰ってきたら時間が足りなくて…これとこれが出来なかった😂と言われるくらい頼むので寝落ちする事は今のところはないです🤗

きき

うちの旦那もそんな感じです、、なので、私は心配で赤ちゃんのうちは旦那に預けず実母にお願いして美容院とかも行ってました!自分の病院の時は大変だけど連れて行ってました😓
3歳でも1時間くらいこの前お願いしたところ、見てない時に転んだと顔に傷が出来ていました、、ほんとに見てないんです💧

• まつこ

まつこ

目に入っても、耳に入っても、なぜかスルーしてるような気がしますよね…

ママなら、ちょ!ちょ!って慌てる箇所で、パパはなぜか、ボーっとしてる…

私も夫に娘を預けるのが怖くなりました😭😭😭💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです💦
寝たら起きないです。
起きてたら責任もって見てくれますが…
疲れてたのかもしれないですが、命に関わることなので、つい寝ちゃったなんてことがないよう緊張感は持ってくれないと困りますね😢
危なそうな時はコーヒー飲んだりとか対策してほしいですね💦

• まつこ

まつこ

ほんとに!
    寝たら起きれないのであれば、寝るな!って感じです…

• 6月30日
ママリ

夫もたった30分預けただけで寝てたのでもう二度と預けない!と決めました😔💦
子供が高熱出して夜中少しだけ仮眠とりたくて数十分お願いした時も寝たのでもうこの人は無理だって思いました。
娘と遊んでる姿を見ても常に寝転がって遊んでるのでそりゃあ寝るよなって感じです😅
危機感も責任感もないんですよ、、。
命をなんだと思ってる?って思ってもう大事な我が子を預けるのは諦めました😟

はじめてのママリ🔰

わかります!😭💦
私も旦那に娘を預けて病院行く時とかありますがグズったりしたら、ギャン泣きしてるとか全然寝てくれないとか連絡きます💦💦
そんな連絡来たら、ゆっくり病院も行けないですよね💦😭
男はこっちが今日はご機嫌ナナメで泣いてるとか言っても、気にせず飲み会で盛り上がれるんですから😑😑

まつこ

みなさんありがとうございました😭😭❤️💦