※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんとの初お出かけについて相談です。食事を楽しみたいけどハードルが高い状況。都内在住で電車移動が主。移動手段や場所、時期についてアドバイスを求めています。

生後1か月の赤ちゃんとはじめてのお出かけはどこに行きますか?

生後1か月の第一子の子育て中です!
1か月検診以降、近所のお散歩を数回行ったくらいで
子供連れお出かけ素人です😣

気分転換にたまにはお外でご飯を食べたいなぁと思える様になってきました!
特に週末は旦那もお休みで一緒に少し出掛けたいね!と話していますが、ハードル高くてまだ出来ていません。

皆さまは第一子のはじめてのお出かけ(食事あり)は、何ヶ月頃にどの様な所に何を食べに行きましたか?
また、移動手段(ベビーカーや抱っこ紐など)やおすすめのお出かけグッズがあれば教えて欲しいです!

私は都内住みで電車移動がほとんどです。車は持っておりません😣車が必要な時は大体タクシーかタイムズのカーシェアを利用しています。
夫婦共々地方出身なので、親に預ける等は普段できない環境です。
旦那は自営業で在宅なので、人混みを考えると平日お出かけが良いのかなぁ🤔と思っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月頃、ショッピングモールのフードコートでした🤣

かなり泣く子ですが、ショッピングモールだとガヤガヤしていて紛れるからいいかなと🥹
おもちゃと、フードコートの座敷で食べたので敷物があるとよかったです🥹

チャイルドシートも苦手で泣いちゃうので、電車で抱っこ紐で行きました🥹
うちは会社員なので土日の朝に行きましたが、平日行けるなら平日が空いてていいですね😆

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月検診後 人の少な日を狙ってお寿司食べに行きました!