※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で朝寝をしないことはありますか?

赤ちゃんが朝寝をしない日ってありましたか?💦
今日は朝からあくびは出るものの全然寝ません💦
ベッドに置いてみたり、散歩に行ってみたり、抱っこ紐に入れてゆらゆらしてみたりいろいろしましたが、ニコニコして全然寝なくて🥲
体が疲れてきてしまって下に下ろしたところおもちゃで楽しそうに遊んでいます。
生後4ヶ月なのでまだそんなに体力ないはずなのに🙃

生後4ヶ月くらいで、朝寝をしなかったことってありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あります!!
午後にめっちゃ寝たり、たまに午後もあまり寝なかったり、、
でもそう言う時、夜はめっちゃ寝てくれます😂✨

• みー

みー

午後も寝ないこともあるんですね🥺!
    安心しました〜🥺

• 7月2日
はじめてのママリ

上の方に同じく、我が家はよくあります!!

この子の体質かなーと思ってゆるく考えてます✨

なるべく活動時間を意識して寝かしつけてみますが、気分じゃない場合もあるみたいです笑

• みー

みー

確かにうちの子は新生児の頃からよく起きてたので体質かもしれません🥺💦

私も活動時間気にしてみてはいるものの、いつも2〜3時間は起きています😂

よくあるとのことで安心しました🥺

• 7月2日
ママリ

ありますよー!赤ちゃんも人間ですから、寝れない時は寝ないし、それで疲れたらどこかでぐっすり寝て調整してきます😊
うちはこの前上の子連れて動物か行った日、朝7時に起きてから帰る15時まで、授乳中にウトウトする以外ほぼ寝ませんでした🤣
いつもなら寝る車、抱っこ紐、ベビーカーでも寝てなかったので、今日は寝ないのねーぐらいに思っていました😌眠ければ寝ますもん🥰

• みー

みー

確かに、同じ人間ですもんね🥺💦私が心配しすぎてました😹

眠ければ寝る!そうですね!あまり考えすぎず様子見たいと思います😊

• 7月2日
一楓ママ

寝ないときあります😅昼寝に多く寝たりとかしますよ🥹遊びすぎて夜も起きずにぐっすり寝てくれます🥹この子のペースでいいと思いますが☺️

• みー

みー

そうなんですね🥺
    分かりました!あまり考えすぎず、息子のペースで寝られるようにしたいと思います!

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

ありますよー。
朝寝していいよって思ってるけど眠くない時あるみたいです。

5時間近く起きてるときもあって親が刺激をあたえず寝かせた方がいいのかなと思いますが睡眠退行もあるのかなぁと思ってます

• みー

みー

確かに、4ヶ月頃に睡眠退行する子も多いって言いますもんね💦
    うちの子も前5時間くらい起きてたことあります💦
    成長の過程の一つかもしれないですね(^◇^;)

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👶が5時間起きてると疲れないの?って思いますよね!
    リズムできてきた頃と思うので退行しないで大きくなってほしいですよね😂

• 14時間前