※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

娘がパパっ子で悲しい。旦那に不信感あり。ママにもっと好かれる方法は?産後の感情が改善するか?

もうすぐ1歳になる娘がパパっ子になりそうで悲しいです😔
旦那がテレワークな事もあってパパ見知りもなくパパを見つけると嬉しそうに向かっていきます。逆に私には嫌々癇癪起こしたり。
昨日は旦那が娘を見ててくれて昔からの友達との飲み会に行ってきましたが、娘の夕飯の準備をしてあとは飲み会中に寝る前に薬を飲ませる事歯磨きする事をお願いしてなんの問題もなさそうでした。
今朝も起きて一階で朝ごはんの用意をしようとしていたら2階に上がって行きパパの部屋の前で立ち止まり、パパがいるのを確認すると嬉しそうに向かって行きました。

私は産後旦那と一悶着あって(女性関係ではないですが旦那が問題行動をしました。詳しい内容は割愛します。)旦那に対して信頼を失い、嫌悪感もあります。旦那は家のこと、育児なんでもやっているので仲良くやりたいですが産前のようには旦那のことを思えません😔
産後ってただでさえ夫婦関係が変わりますよね?
それなのに旦那のしでかした事でさらによくない方に夫婦関係が悪化してしまったような感じだと思います😢
旦那に対してこんな感情なので娘が旦那の方に行くのが許せないような悲しい気持ちになります。😔

子供はパパっ子にしといたほうが楽だよ〜と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、悲しい悔しい気持ちの方が大きいです。
まとまりのない文章ですが、聞きたいのは
①ママの方が大好きになるにはどうしたらいいんでしょう?
③旦那に産後の嫌悪感や不信感を抱いた方、その後時間と共に良くなりましたか?😣

くだらない質問と思われるかもしれませんが本気で悲しいです😭
旦那が産後何も問題起こさなければここまで思わなかったと思います。😔

コメント

ままり

こればっかりは、子供の性質?によるのでママっ子にしたくてできるもんでもないと思います🥲
ママがたくさんお世話してても、パパっ子になる場合もあるし、ましてやテレワークでずっといるとなると厳しいような🥲
でもママも好きだと思うし、嫌々できるのもママが好きだからなんですよ!悲しい気持ちもわかりますが、ママとしか寝られない、まましかダメ、ってなるのもかなり大変ですよ😭

ママリ

うちの子はパパっ子です👨
基本パパばっかりで、トイレも寝るのもほとんどパパです💦
寂しいですがパパ仕事の日は独り占めしてます♡
子供が満足していたらどちらでも良いかなと🙆
寂しいけど自分の時間も取れてラッキーと思うようにしています😂