※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子がハイローチェアに座りたがらず、困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月になったばかりの子がいます。

離乳食はネムリラであげていましたが嫌がるので膝の上に座らせてあげています。1人座りも苦手で安定しないのですが
前に比べると1人で座れる時間が長くなってきたので
ハイローチェアに座らせてみるとギャン泣きです🥲

ハイローチェアに座らるのを嫌がった経験のある方、今後どうしていけばよいか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めて膝で食べさせてました💦

今はハイチェアに変えて、ハイローチェアより嫌がらなくなりましたが、機嫌悪いと抱っこがいいと泣くのでそのときはやはり膝で食べさせています。

助産師さんからひとり座り安定するまでは膝の上で背筋しっかり伸ばしてあげて食べさせるのをすすめられましたし、膝の上でいいかと思います。ずっと膝の上がしんどかったので機嫌が良ければハイローチェアにのせていましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌がいい時を狙って椅子に座る練習をしてみます🥲
    ほんと、膝の上がしんどいので早くすわってくれることを祈ります🙏コメントありがとうございました💫

• 6月30日