※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が変な特徴あり。ホテルで机の下に隠れたり、模様に興味。特性か不安。同じ経験の方いますか?

変な特徴がある息子、1歳半男の子 同じようなお子様いますか
先週ホテルに泊まった際に、机の下に隠れたり変なことをしていました。また時々急に床の小さな模様を見つけて指差ししたり、細かい模様みたいなことを気に知ることもあります。こだわってずっとやっているわけではないのですが、、、何か特性?なのかと不安になる時があります。
机に隠れたり

コメント

nakigank^^

子供なんだから普通じゃないですか??💦
成長してるから色々興味があるんだろうしって、気にしたことなかったです。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、男の子ママさんなので更に聞かせてもらっていいですか? 
    うちの子一歳半で7個くらい発語らしきものあるのですが、あんまり喋らないんです。ママとワンワンはいえるのですが、他はあれ何?というという感じで、自分からは宇宙語みたいなのとか、間違った使い方をしたのを話してたりします。そんなものですか?その7つすら多用するものは少なくて。

• 6月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

1歳半でママとわんわん言えて、7個もあるなら立派ですよ!🙌

うちは上の子が遅いけど、下の子さらに言葉が遅いし、指差しゼロで健診受けました。🤣

ママをちゃんと言ったの2歳ですよ。(笑)

宇宙語喋ってるならマシですよ!
    無言で何一つ発しない子はかなり不安ですが、それでも指示が通るなら、様子見ですしね〜

この世に生まれてまだ1年半ですよ?!
    間違った使い方してなんぼですよ!!💦
    1歳半ってまだ赤ちゃんですよ。
    覚えたのを間違って使っていって、これは違うんだなって学んでいくので、間違っても口に出してるなら、度胸があります。👍

心配になるお気持ちわかりますが、お子さんおかしいって思いながら、子育て辛くないですか??💦
    私が読んでる限り、男の子あるあるだったり、月齢あるあるなものばかりで、心配になる要素があまりないです。💦

うちなんか上の子が、生まれた時からほとんど泣いてて、毎日1.2時間おき、ショートスリーパーで、毎日夜泣きや覚醒、起きてるとずっとぐずぐず、癇癪持ち、少食偏食で言葉も遅い。
    こだわり強くてミニカーを持ってタイヤ回しながら横目で見る。
    1歳半の時は寝そべってミニカー動かして横から見る。 
    たまにボックスティッシュとか、なんでも車に見立てる。(笑)
    ミニカー並べて一列に並べたのを少しでも崩すと大癇癪。
    車だ!と指さしてもタイヤだけ見る。
    隠れる場所が好き。

こんな感じで特性かなり強いけど典型です。(笑)

投稿された内容からして、子供って隠れるの好きだし、気になることに一直線だから、むしろ親から離れず周りも見ずに、ぼーっとしてる方が不安だって、保育士に言われました。
    特性も何も感じないですね。💦

• 6月30日
咲や

いつもと違う場所だから探検しているだけじゃないですかね🤔
うちの子は眠い時やその場を離れたくない時、こたつの下とかに引き篭もります
その様子から猫と呼ばれてますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね、ありがとうございました

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、男の子ママさんなので更に聞かせてもらっていいですか? 
    うちの子一歳半で7個くらい発語らしきものあるのですが、あんまり喋らないんです。ママとワンワンはいえるのですが、他はあれ何?というという感じで、自分からは宇宙語みたいなのとか、間違った使い方をしたのを話してたりします。そんなものですか?その7つすら多用するものは少なくて。

• 6月30日
  • 咲や

咲や

そんな物ですよ
    小学生長男なんて1歳半検診で発語無し
    最初の発語は2歳前で落ちたとOKでした
    次男も1歳半は動物全てワンワンみたいな感じでしたが、2歳過ぎてから単語も増えて、今は「パパ立って」とか言っています
    頑なに挨拶と名前呼ばれて返事だけは拒否していますけどね🤣

• 6月30日
mizu

書かれていることだけなら、特に違和感ないです☺️

5歳と1歳の息子がいますが、2人とも旅館とかホテル行くとはしゃいで珍行動連発します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    すみません、息子なのですが言葉が自然に出にくいというか、発語自体は  ワンワン ママ パパ 落ちた 痛い やだ 雨とかは言うのですが、
    バイバイとか、ブーブとかナナ(バナナ)とか促されて無理に言う言葉しかなくて、それも何ヶ月もそうなので心配です。指差しで要求ばかりで、、、

• 6月30日
  • mizu

mizu

1歳半ならそれだけ言葉出てたら十分かと思います!
    まだ発語ゼロの子もいますよ!
    発語の有無よりは、こちらのいうことが理解できるか(簡単な指示が通るかなど)のほうが重要ですよ☺️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパにこれ、渡して
    オムツ持ってきて、
    ポイしてくらいしか分からないけどいいですかね?

• 6月30日
  • mizu

mizu

十分だと思います🙆‍♀️

• 6月30日