※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

妊娠悪阻で1カ月休んでいますが、上司から出社の催促があり、重圧を感じています。

先日も悪阻についての相談にのって頂き、ありがとうございました!
現在、妊娠悪阻の診断で1カ月仕事を休んで点滴通院しています。
診断書を提出しているのですが、職場の上司からいつから出てこれるのか少しはマシになった?出てこれる?と催促の電話が3日に1回ぐらいあります。その度申し訳ありません、申し訳ありませんと申し訳ない気持ちを伝えています。
また、直属の上司より一言メールで『皆んな仕事のカバーで負担になってます。』とだけ来ました。
とても気が重いです……。

コメント

ぷに

ひどいですね💦
てかその人妊娠したことないのか、男ですか?

腹ただしい!!!!!

出勤して目の前でもどしたればいいです!

つわりってわからない人みんなそんな大したことないだろ!一ヶ月もかかる?と思ってるんですよ!!

頭にきますね!

仕方ないので本当に申し訳ないですといって復帰できる時に手土産もっていけばいいですよ!

でももう復帰したくないような職場な気もしますが。。💢

はやくつわりおさまりますように(o^^o)

• aki

aki

ありがとうございます!

どちらも50代女性です!上司は子持ちですが、自分もつわりはあった!けど仕事してた!と強調。つわりを越して妊娠悪阻っていう病気認定されてますと説明しても、あまり意味なく…
    直属の上司は独身で私にはつわり分からないけど、上司も仕事してたというし身内に聞いても仕事してたと言ってる。と以前言われました。
    復帰後目の前でゴミ箱で吐いてやろうかと思ってます|*´A`)ノ
    復帰もしたくないですが、もったいないし…本当早く治って欲しいですね💦

• 4月8日
milkymama

診断書出してお休みもらってるのに、それは辛いですね(´-`)
申し訳ないっておもってるけど、悪阻の時期は自分でもどうしようもなくしんどいのに!
負担になってますってわざんざメールで送ってくることですか?怒りがこみ上げてきます!!
気が重くなる気持ちすごく分かります!
私も1人目の時の上司がヒドくって何回泣いたことか…。
だけど今はお腹の赤ちゃんのことを一番に考えて、あまりムリせずリラックスして過ごしてくださいね(๑• •๑)
この場や周りに愚痴ってスッキリしちゃって下さい☆

• aki

aki

なんの為の診断書?と思いました。
    私が休むことで周りには負担をかけてるのは重々分かっているのに、わざわざメール来て本当気が休まりません。
    上司から心無い言葉言われたりしたのですか?
    mamariがあって良かったですー😭

• 4月8日
  • milkymama

milkymama

私は看護師で女の職場なのですが、その時の上司に『悪阻は病気じゃないから』『食べないから余計にダメなのよ』とか色々言われました!休憩時間も他の人のお弁当の匂いがダメで違う部屋で休んでたら『コミュニケーション取らないと』とか『これから母親になるのにこれくらいの事でどうするの』とか…꒰꒪д꒪|||꒱
    あんた、それでも看護師か?って感じでした。重症妊娠悪阻で入院した時も復帰はいつ頃になるのか?とかそんな事ばかりで、体調はどう?大丈夫?の一言も無く…泣。
    自分が悪いことしてるみたいな気になってスゴく辛かったです.˚‧º(´ฅωฅ`)‧º˚.
    復帰するのが嫌になる気持ち分かります!私はもぅその上司の顔も見たくなかったです!
    とにかく、今は少しでも早く悪阻が軽減して体調が良くなると良いですね♡

• 4月8日
ママリ

私も悪阻の時期重症妊娠悪阻で入院しました😞信じられないですね!お前の悪阻と度合いがちげーんだよ!と代わりに怒鳴ってあげたいです😢💔
私も悪阻の時男性でしたが理解無くてかなりイライラし負担でした😭
ストレスはこまめに発散して
そんなババアには言わせておけばいいですよ!😢