※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那は犬を大切にしすぎて、家族や子供との時間を犠牲にしています。犬に人間の食べ物を与え、子供や妻に攻撃的な態度をとります。どう思いますか?

こんな旦那どう思いますか?

結婚してから犬を飼い始めました。
その後子供が2人産まれました。

ですが旦那は犬が大好き
犬に人生捧げてるって感じです。

☆ケージに入れるのを拒まれる
私はケージに慣れてもらい自分の安心できるスペースだと気づいてもらいたく数日間吠えてても入れてましたが、可哀想だ、出たがってるじゃないかとケージから出してしまい全く躾になりませんでした。

☆旅行やお出かけは皆無
子供が生まれてから9年間どこにも行ってません。
私の親が連れて行ってくれてディズニーや潮干狩りなど子供と行けてますが旦那は犬がいるからと留守番で
父親と子供の思い出は1つもありません。
姑に懐いてるので預けられるし、ペットホテルも利用できるのに…

☆子供の保育園学校行事にも犬を連れて行く
犬は入れないので木に生い茂ったフェンスの外から見て、
かけっこだけ見たら写真も撮らずに帰ります。
実際先月の運動会はかけっこ見に来てたはずなのに何位か分からなかったそうです。

☆犬に人間の食べ物を与える&高級なドッグフード
犬の体に悪いパンやアイスやポテチなども一緒に分け与えて仲良く食べてます。そのため旦那が食べてる間は吠え続けてパンなどを貰ってます。具合悪くなったら私に病院へ連れて行けと言います。
出費がかさむし購入先が遠いこともありドッグフードを変えたいと私が申し出ても、犬が食べたくないと言っている、犬にこれ以上我慢させるのかと私が責められる。そして普段は2回食も旦那が休みの日は3回食与えていてフードの消費が激しい。
そして太ると獣医に注意されるのは私。

☆子供や私に噛みついたり唸っても怒らないどころか笑って犬を撫でてる
旦那がいる時は、私は触らないほど犬に敵対視されています。少し撫でると歯を見せ唸ります。それを旦那も放置です。疲れてんだろ、眠いんだよなどと私に言い何もサポートしません。子供たちに噛みつこうとしても、子供が騒ぐからと理由をつけてます。

みなさんどう思いますか?

コメント

みん

旦那さんなんか大丈夫ですか?笑
我が家も結婚してから犬を飼い、子供2人出産、その後もう1匹迎えました🐶🐶
ゲージに閉じ込めっぱなしは良くないけど、寝る時はゲージ、留守番はゲージとかメリハリあるしつけは必要だと思ってます!もちろん生き物なので、気にしてあげなきゃいけないのは当たり前なのですが、運動会とかスーパーに買い物とかそんな短時間なら家で待ってられるでしょって思います!あんまり構いすぎても一緒にいすぎても犬ちゃんをダメにするだけですね、、、分離不安症とかもありますから😇😇体に悪いものあげて高級ドッグフードも意味わからないことしてくれてますね(笑)全体的にとてもしつけのなってない犬ちゃんだなと思いました。全ては飼い主である旦那のせいですね!2人で住んでくれって私ならお願いします🤣

• はる

はる

私も2人でやっていけるでしょって思っちゃいます😅
    正直愛犬には愛情があるかどうか分かりません💦
    可愛いしお世話はきちんとしてますよ。でもどうしても他人の犬感が出てしまってます…。

かなり旦那とは分離不安症で、旦那が着替えを取りに2階に向かっただけでクゥクゥ鳴き、
    普段着で旦那単独で家を出るとずっと遠吠えしたりドアの開き口で待ってます。

私もメリハリつけるため、誰か来た時や地震などで暴れ回って危ない目に遭わないためにもケージという場所は作りたかったんですが…。

私も飼い主でしょと言われるところですが、もう2人の世界がすごくて入る余地ありません💦
    ドッグフード高すぎて毎月赤字です💸💸💸

• 6月30日
mama

普通にやばいと思いました😨
旦那さん今まで犬飼ったことないんですか?
食べ物の管理はちゃんとしないと
犬に毒ですよ。
そんなの可愛がってるとは言えません。
全部ありえないです!

我が子ではなくそんなに
犬ファーストなら
もう犬と2人で暮らして欲しい。
よく9年間も耐えましたね😢

• はる

はる

同じ考えで安心しました😣💦
    旦那の実家には猫がたくさんいましたが野良を招いてるような状態なので奇形児が産まれたり目が膿んでる子が産まれたり、もちろん人間のものも食べるし魚の骨を食べて床に吐き散らかしてる子もいたりしました…。

なので、人間の食べ物を与えること=家族みたいなんですかね…

私には虐待にしか思えません😢
    やっぱり犬ファースト過ぎますよね…。
    子供との思い出も全くないし、
    犬も泊まれるホテルを提案しても愛犬が気疲れするだとかで却下されました💦

子供と私たちだけで出かけると伝えると、愛犬はどうするんだ、連れてけよ?と言われ、
    水族館に犬入れないから無理だよ、夜遅くまで遊ぶ訳じゃないんだから平日通り留守番だよ。って話すと
    お前が犬ほしいって言い出したんだろ!愛犬を蔑ろにするのかよ!と怒られてしまい、子供と私での思い出作りもできません…。

• 6月30日
s

すみません。すっごく、疑問、、、
旦那さん仕事中、犬は?
留守番ですか?一緒に出社ですか?

• はる

はる

留守番ですよ😅
    私も時短勤務ですが働いてるため完全1匹で留守番です。

でも自分のペースで作業してるので先週なんて週3しか出社してません。

• 6月30日
s

天秤にかけるわけじゃないですが
家族とたまにお出かけは留守番NGで
仕事は当たり前に留守番💧
週3出勤は犬の為ですか?💦

犬が大好きで大事なら
躾も粗相の始末も自分でするだろうし
そんなに離れたくないなら
自営業でもして
犬と常に一緒に過ごすかな〜と、、、

そもそも家族より犬って、あんまりですね💧
お辛いでしょう。
というか腹立ちますよね💦

チョッピー

ウチの親の家の犬と親みたいですが😅…
まぁ切っても切れない関係なんでしょうね…
どうか…
異常だと思いますが、、でも、愛犬家ではいるレベルなんだと💦
ただ、その後にお子さん作ったのもお二人で、その辺りはよくよく父親としてお話し合いを、したほうが良いと思いますし、自分が連れて行った尻拭いの粗祖や、獣医の検診や受診もさせるべきかなって思います。いいとこ取りだけさせるのは良くないです。