※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線でミルクをあげた後、洗剤で洗うのは大丈夫でしょうか?初めてで不安なので皆さんの意見を聞きたいです。

外出先(新幹線)で明治のらくらくミルクにアタッチメント、ピジョンの乳首をつけて飲ませた後に手洗い場で洗う時はセリアのこの洗剤を使っても大丈夫でしょうか?

皆さんはどうでしたか?
来月末に新幹線での移動中にミルクをあげ終わった後にどうすればいいのかわからないし、これまでしたことがないので今後のためにと思って皆さんに聞きました。

コメント

ママリ

私はなんですが、ホテルで洗ってました😖飲ませ終わった後は蓋して荷物入れにポイっと😫雑ですね笑
なので哺乳瓶は何本か持ってました
大丈夫と思いますよ😊その後消毒するでしょうし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

やはり何本か持って行った方がいいですね💦

新幹線のトイレ付近にある手洗い場で洗うのって、やはり汚いですよね💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

すみません、私はそこでは洗わないです😖
    何本かあると助かりますよね😊
    ホテルで消毒はジップロック使ってましたよ👌
    使い終わった後捨てれるし。
    ミルクは1回分ずつ袋?に入れれるやつがあるのでそれを使う分+αで持って行ってましたよ😊
    あとキッチンペーパーも持って乾燥出来ないので拭いてました😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはそうですよね、衛生面のこともあるし💦

そこで洗わない代わりに哺乳瓶を何本か持って行くことにします。

話を聞いていただきありがとうございました😊

• 6月30日