※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子どもに対して怒りっぽく、暴力を心配している女性の相談です。

子どものイヤイヤ期なんて仕方ないことなのに、
すぐにキレる夫がもう無理。

子どもには真似して欲しくないような汚い言葉づかいと、
威圧的な大声。

耳元でも構わず怒鳴りつける。


声のボリュームとか、言い方とか、
私が咄嗟に注意するとさらに逆ギレしてくる。

癇癪もちだからか、キレるまでの時間も極端に短いからこっちもフォローのしようがない。

あーもう嫌だ。

自分は人のこと平気で嫌いだとか死ねとか言うくせに、
私が咄嗟に強く言うと不貞腐れて全て放棄。

そんなんだから、いつまで経ってもワンオペ育児を任せられないんだよ。
今は寝かしつけを任せるのでさえかなり不安。
子どもが寝ないでいたら、そのうち暴力になるんじゃないか…
そう思うとゆっくりお風呂にも浸かれない。

しんどい。

コメント

しな

見守りカメラとかもしあれば、録画しておくのがいいかもしれません。
旦那さんにそれを見せて、客観的に見てどう思う?ってするか、義実家もしくは自分の親巻き込んで話し合うかするといいかなと思います🤔
耳元でも構わず怒鳴りつけるって、ほんと鼓膜破れるから怖いですし…💦

注意して逆ギレするって、子どもじゃないんだからって思いますが…そういう人だと、やっぱり親御さん交えて話すのが1番かと思います。