※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌟
家族・旦那

保育園送りを義曽祖母にお願いしましたが、仕事復帰を避けたいため、不安と感謝の気持ちが交錯しています。

保育園の送りを義曽祖母72歳にお願いしました。
私は絶対に断ってくると思いつつ…まさかの承諾。
むしろ断って欲しかったです。理由は仕事復帰したくない。保育園入れないのを理由に退職を考えていました。
旦那は働け派です、受け入れてくれた義曽祖母には
感謝しなきゃと思いつつ、車から下ろし忘れたらなど不安はあります🙂‍↕️
本当は自分たちが送りをしたかったのですが早朝保育7時半前には2人とも仕事で家を出るのでこの形になりました。
両親は仕事をしてるので頼めず。
曽祖母が送りなんて聞かないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

72歳の人に毎日の送りをお願いするのはちょっと怖いですね😭 車の運転も心配だし暴れてたらチャイルドシート付けれるかなとか、色々考えちゃいますね、、😭😭

はじめてのママリ🔰

ちょっと心配ですね💦
断りきれなかったとかではなく乗り気な感じなんですかね?笑
毎日ってなると疲れると思いますよ〜。
朝の送りなら今は保育園に無断欠席してたらお母さんの所に電話が入るようになってる園も多いのでそこは少し良いかもしれませんがそれでも不安すぎますね〜😭

あき

私の父が72歳なので、祖母でもあり得る年齢かなとは思いました!
72歳でもしっかりしてる人もいればそうでもない人もいるので、義曽祖母さんのキャラクター?にもよるかもです🤔
ただ、今は良くても卒園する頃には77歳…体力的に頼めなくなる事も想定していた方が良さそうな気はします💦

ままり

結構怖いです💦
自分が送迎できるように転職考えます

🧸🌟

ありがとうございました。
義母が義曽祖母に何年も毎日できるのか?と連絡してくれたみたいで本人は深く考えず承諾したとの事でした。
これを聞いた旦那は義母が余計な事をしたと怒っているようですが何とか丸く納めれるように頑張ります😭😭

はじめてのママリ🔰

断ってほしいのになんでお願いしたの??

• 🧸🌟

🧸🌟

私の意見だけだと旦那に通らないからです。
    協力してくれる人が居なければ
    絶対に預けることは出来ないですよね?
    それを狙ったんです。

• 6月29日