※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の小麦・卵アレルギー克服に困っています。他の方法や成功例を知りたいです。

アレルギーを持っている、持っていたお子さんについて質問です。

息子は小麦アレルギーと卵白アレルギーがあります。
克服のために、少量を頻回に食べさせて少しずつ食べられる量を増やしているのですが…。
小麦→うどん、卵白→ゆで卵で行いたいのが親の気持ちなのですが、頻度が高すぎて飽きてしまったようで食べません。細かくしてご飯に隠してもバレてしまい吐き出されました。
摂取してくれないとアレルギーが治らないのではと焦っています。

うどんとゆで卵で行うのが1番良いのはわかっているのですが、他に何かこれで進めましたというものがあれば教えてください。
また、そんなに頻回に食べさせていなかったけど克服出来たよという方がいればどれぐらい年月かかったかお聞きしたいです。

コメント

咲や

うちの子は卵だけですが、卵が入った加工品を食べていて
卵白とオボムコイドが最初の4から、3に近い2まで下がりました
原材料に卵と小麦が入っているパンとかでもいいかもしれませんよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんと違ってパンは小麦の含有量が段違いらしく、パンは本当に慎重にやらないといけないと聞いていて怖くて😭
    卵は加工品にしてみます!

    • 6月30日
みっちゃんママ

うちは娘が卵アレルギーでした!(軽度です!)

家で負荷試験をやっていた時は、毎日薄焼き卵焼きを食べさせないといけなくて、でもそのままだと食べてくれませんでした💧
朝ごはんでオートミールを出していたので、細かく切ってオートミールの中に入れたら、味がボヤけたのか普通に食べてくれました!

また、医師からアドバイスをもらったことで、お菓子のクッキーでムーンライトってありますよね?あれでも代用が可能なので、どうしても食べないとか毎回作るのが大変とかって時にたまに食べさせてもいいですよと言われました!
ただ、これはあくまでわたしの娘の場合なので、主さんの息子さんの卵アレルギーの数値がどれくらいなのか分からないので、もし食べさせる際は医師に相談してからにしてくださいね🙏💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄焼き卵出したことないので少量出してみようかなと思います😭

    数値はそんなに参考にならないってかかりつけに言われてました。1年前の結果で小麦3グルテン4、卵白4です(><)

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギーだったけど、うちは毎日は食べさせてなかったですよ😂
たまに卵の入ってるお菓子あげるくらいで、何ならなるべく除去でとかかりつけでは言われてました。
でも2歳前には卵の入った焼き菓子(マドレーヌとかパンケーキとか)で全く反応しなくなったし、2歳半にはスクランブルエッグとか全然平気になりました。
今3歳半ですが、卵大好きです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳頃発覚しましたか?
    スクランブルエッグ食べれるのすごいです!あげる前に小児科に相談とかされましたか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後7ヶ月で卵白試した時に反応があり、かかりつけで血液検査して分かりました😊
    スクランブルエッグは私が食べてたの欲しがって(しかもマヨネーズかかってる笑)2歳過ぎたしいけるかなーと自己判断です😂
    アレルギー反応あった時のための薬は持ってました!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵+マヨネーズまで…!素晴らしい進歩ですね!
    私も薬はたくさんいただいてるので、ゆで卵にこだわらずとりあえず卵食べてもらうことにします(><)

    • 6月30日