※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が常識に欠ける言動が気になり、3年経っても改善されず、周囲にもフォローが必要。本人は頑張っているが、学びづらい環境。悩んでいるが、諦めずに改善を望む。

夫が常識知らず。
発言や日本語など、いい大人が、、となるような言葉遣いだったり、、、。
色々ありすぎますが、
〇役所の方に自分の親のこと、母ちゃん親父呼び
〇すいません(文章)←すみませんでしょ
〇私の実家と食事へ、メニュー先にみる
〇実家でBBQ、動かず座りっぱなし
〇基本的に喋りが単語(ですますが最後につかない)
など、細かいことがたくさんあります。
私の考えすぎもあるかもしれません!
もともと口下手、人見知りなので許容範囲な部分もたくさんありますが、そもそもが常識知らないです!

普段はどうでもいいですが、人前でもきちんとして欲しいです、、、。

結婚して3年。そろそろ恥ずかしくなってきました。
一緒にいても私がフォローする場面がたくさんあります。
何度も注意はしていますが、夫自身、会社でもみんなと仲良く上下関係もあまりない環境にいるのでなかなか学べません。

本人は頑張っているようですが、先ほども色々あったので、咄嗟に常識知らずなとこ多いからちょっと勉強したほういいよ。と強めに言ってしまいました、、本人はきっと気にしますよね、、
でも夫のためですよね?!😂😂
そんなことまで私が気にしていかないといけないのかと、疲れます😂
私自身の性格が、他人からの見られ方も気にしてしまうタイプだからかもしれません。
子供の習い事がある日は1人で反省会をしてこーすればよかったなあーすればよかったなと考えてしまいます。
だから尚更目につくのかもしれません🥲
質問というか愚痴というか、、
旦那さんがそんな感じで生活してる方どうしていますか?
もう諦めていますか?😵
歳取れば学んでいきますか?
イライラしすぎて文章まとまってないと思います💦
すみません🥲

コメント

ミミ

めっちゃわかります😂😂
うちの実家で堂々とソファ全部使って昼寝したり飲み会にうちの実家に帰ってきて鍵開けっぱなしのまま玄関で寝てたり、相当な人間でした、。笑
結果離婚しました〜!😅
理由は↑だけではないですが

• ママリ

ママリ

いろんな理由で離婚されたんですね🤣‼︎
    エピソードが恐ろしいですね🤣
    ほんとにこのまま歳をとる前にきちんと学んでほしいです😂🙌

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの父親かと思いました😂
ちなみに母親は、結婚当初は父のことをどっしり構えた人という印象だったようですが歳を取るにつれ常識知らずと思うようになったと言っていました😅
母から注意されるけど父は頑固で腹を立て、母はそんな父がもう恥ずかしい…がお決まりのパターンです💦
本人が自覚しないとなかなか変わらないですよね😂難しいですね😅

• ママリ

ママリ

お父様😵!同じく、どっしり構えて頼り甲斐のあると感じていました笑
    人前ではある程度ちゃんとして欲しいよね😂!私がいないとこの人ほんとに失礼なやつだと思われるんだろうなーと日々感じております😂

• 6月30日