※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

夫が飲み会や夜遊びから早く帰る理由を私にかかっているようで、その言動に不快感を感じています。

夫のことです。
飲み会に行ったり、夜出かけたりすると、
『早く帰らないと妻に怒られるので帰ります』とか、
『妻が怖いんで帰ります』とか
何かと私を理由にして帰ってくるようです。
実際、早く帰ってきてとか言ったことなく、
むしろ楽しんできてね〜って感じで送り出してます。
帰りが遅いからって怒ったこともありません。
夫は2次会とか行くのが嫌だからそう言ってるみたいですが、私のイメージが下がるような理由を言ってると知りすごく嫌な気持ちになりました。

コメント

ままり

断るの苦手なタイプの旦那さんですかね😂?
私のせいにするなって思います🥲

  • あっぷる

    あっぷる

    本人曰く、断りやすいかららしいです。だったら、妻が待ってるので とかが良くないですか?妻が怒るのでってなんで鬼嫁にするかなぁって感じで腹立ちます😣

    • 6月29日
ママリ

そのまま思ってること伝えてみては?☺️
私ならその理由を使ってるなら
2度と飲み会行くなって言います😀
鬼嫁に変身します🤭

  • あっぷる

    あっぷる

    言いました!なんで私を怖い妻にするの?って。早く帰ってきてなんて言ってないし勝手に怖いイメージ植え付けられるのすごく嫌だってこと伝えました。
    そしたら、誰も気にしないし断りやすいんだよね〜 だそうです🫠

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    私は特に気にしませんが
    それ言われたら口が悪いので
    『お前は人のせいにしやな帰る度胸もないんか?私が嫌って言ってるのわからんの?』って言っときます☺️

    • 6月29日
m.k08

私なら「別に行けばいいのに、行かないのは自分の勝手じゃん?私を理由に巻き込まないでくれる?そうやって私の印象を落としてるの分かってる?」って言います😂

  • あっぷる

    あっぷる

    ほんとそうですよね、行かないのは自分の勝手なのに巻き込まないでほしいです!すっごい腹立ちました笑笑
    いないところで悪口言われるような感覚です🫠

    • 6月29日
はじめてのママリ

まぁ「帰りたいので帰ります」とは中々いいずらいのかな?と!
私は別に私のせいにしてくれていいよ〜って感じです

  • あっぷる

    あっぷる

    会社の飲み会で、私も同じ会社だからっていうのもあります。会社でのイメージも悪くなるの嫌ですし。
    そんなに優しい妻にはなれないです

    • 6月29日
ママリ。

わかります💦
うちの旦那もそうやってすぐ私のせい?にします。

帰宅時間もですが
嫁がうるさいので小遣い少ないとか、、、

私をバカにしてるというか私を利用してネタにしててイライラします、、、

  • あっぷる

    あっぷる

    妻のことはなんでも言って良いってわけじゃないですよね!
    利用しないでほしいですね😔

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも言ってるみたいですが、私には全く関係ない話だし今もこれからも旦那の職場の方と関わる訳ではないので全く気にしてません。(笑)
まあ、自分で断れない小さい旦那だな。だっせ。って思うぐらいです☺️

  • あっぷる

    あっぷる

    私は夫と同じ職場なんです😔
    だから尚更嫌で😣
    どうしてわざわざ私の印象下げるような発言しちゃうかな〜ってイライラします

    • 6月29日