※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

結婚して1年目から料理ができるべきかについて悩んでいます。義母や実母から料理ができないと馬鹿にされ、プレッシャーを感じています。結婚=料理完璧のイメージがあるのでしょうか。

結婚して1年目から
料理できて当たり前だと思いますか?🤔

私は結婚前から軽く料理はしてましたが
今よりレシピなどは少なく
なんとなくでやってること多かったです。
結婚してどんどん慣れていきました。

義母から
息子が痩せていってる
料理作ってないの?と言われたり(ちなみに痩せてないです)
この前あげた野菜で何したの?
と言われて〇〇作りましたというと
へぇーそんなのできるんだ笑と馬鹿にされました。

実母にもあんたなんかが料理できないでしょ笑
旦那さん可哀想だね笑と

Wで馬鹿にされまくりでした。
結婚した=料理が完璧ってイメージありますか?

コメント

jelly

結婚した🟰完璧。そんなんありません。
義母も実母もバカにしてんのか?って思います笑
私も結婚前は料理なんてやったことありませんでした笑
19歳で結婚してから初めてお米とぎしました。

  • いち

    いち

    ほんと馬鹿にしてるのかです😥

    結婚して徐々に
    身についていくものですよね。
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

当たり前と思いません😅
18で結婚して、5年間
専業主婦、お金もなかったため
毎日朝昼晩ご飯作ってました。笑
全く上達はしませんでしたね!
よくsnsで見る綺麗な料理?
なんて出したことありません、
品物は多く頑張ってましたが笑

そんなこと言われたら
嫌ですね。頑張っているのに!

  • いち

    いち

    初めからできないですよね😂

    頑張っていこうとしてる時に
    なんなんだこの人たちって思いました😨

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

当たり前じゃないです!
そんないきなりできるわけない😅
日々作り、失敗と成功を繰り返してようやく冷蔵庫の中をみてあるもので作れるように成長するものですよね😣

うちは逆で結婚して夫が年々太り、多分カロリー高いものばっか食べさせられてる!って義母に思われていました😓

  • いち

    いち

    ほんと少しずつできるようになっていくものですよね。


    幸せ太りなのに
    幸せだと思ってくれたらいいのに😅

    • 6月30日