※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
住まい

外のライトがついていた原因は人や虫の可能性があります。周囲に誰もいないなら不審です。旦那が不在なので心配ですね。

家の外に設置してる人で反応してライトが付く電気があるのですが、

たまたま、さっき外を覗くとライトが付いてました…

これって誰か居たってことですか?😭💦
それとも虫などに反応することもありますか?

家の周りは田舎なので静かな場所ので、この時間人が歩いてたりするのは考えられません。
猫など飼っているひとも、いません。

今日は旦那が会社でお泊まりなので、帰ってこないのでめちゃくちゃ怖いです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

虫では反応しないですね…
車とか、ねことか、たぬき、ハクビシン…その辺が映ってました😅

  • まるまる

    まるまる

    目の前は道路ですが、車が通って反応したことありません😫😭
    猫もみたことないです、、😭😭

    こわいすぎます、、😭😭

    • 6月29日
いち

野良猫の可能性ないですか?
我が家もたまにつきますよ

  • まるまる

    まるまる

    野良猫でつきますか?😭
    でも、このへんで猫全然みたことないです、、、
    こわいですーー😭😭

    • 6月29日
ママリ

我が家に設置しているライトも人感センサーですが、
たまに雨や虫でも反応します!

トイレやお風呂に行く際、廊下に出た時に
外のセンサーライトが光ってることがあって
私も娘の2人の時は怖っ!ってなってます😭

  • まるまる

    まるまる

    虫で反応しますか😭😭

    家のカーポートに人感センサーがついているのですが、
    カーポートのライトが光っていて、なんで?!!😭😭
    みたいな。
    人じゃなかったらいいのですが、、旦那かおらず、私一人なのでこわいすぎます、、

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちもカーポートについているのでかなり上の方です!
    車でも風でも反応します。

    そんな日は施錠しっかり確認してゆっくり休んでくださいね。

    • 6月29日
はな

虫だったり動物だったり、風とか温度変化でついたりもしますよ!

うちなんて、リビングの扉開けてると玄関(室内)の人感センサー誰も近くにいなくてもつきます!
引っ越して間もない時は怯えましたが、ただの空気の動きだけでついてるみたいでもう自然なことになりました😂

はじめてのママリ🔰

庭のセンサーライトついてたことがあって、夫が確認したら猫がいたらしいです。昼間は全然野良猫とか見かけないですが、どこからきたのか🐱