※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼とのやりとりでモヤモヤ。朝から忙しくしているのに理解されない。再婚や同棲は無理かも。気持ちを共感してくれる人いますか?

再婚とかは考えてないけど、今お付き合いしてる彼とのやりとりでかなりモヤっとしたのでご意見聞きたいです💦

お昼の12時に待ち合わせだったのですが、私は6時半に起き、朝子供を送り出してから洗濯掃除、帰って来てからのことを考えて色々な家事を済ませてから会いました。

彼は実家暮らしなので、普段から家事はほぼしていません。
朝10時過ぎに起きて自分のことだけを済ませてから私の自宅近くまで来てくれました。

会ってすぐ、何食べる?という話になり
「俺、起きたばっかだからあんま食欲ないわ。うどんがいいなー」と。
「えー!私は早く起きて色々動きまくってたからすごいお腹すいたー💦ご飯食べたい!」と意見が割れ…
「あーあ。うどんがよかったなー😩」としつこいのでうどんを食べに…

その後、車で少し話をしていると
「もー疲れたの?笑」と心配してるというよりも、バカにしたような鼻で笑うな感じで言われました😓

イラッとして「ちょっと疲れた。朝早く起きて掃除洗濯、色々やってから」と言いかけた途中で「はいはい!そういう大変でしたアピールいらないから!」と言われました。笑

あ、こいつと再婚とか同棲は絶対無理!
と思いました。笑

別に大変さをわかって欲しいわけでもアピールしたいわけでもないんです!
ただ、何にも考えてない発言がちょいちょいイラッとしてしまうんです😓
気持ちわかってくれる方いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対むりですねー…

結婚する前にわかってラッキーです🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣
    絶対無理ですよね?笑
    ほんとですよね😭
    タイミング見てさよならします😣笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんと大変なんですよ。
    家事やって、デートの支度してって。

    私もバツイチ子持ちだった時のデートはほんとシチュエーションが同じすぎて共感しかないです。

    でも結婚したら変わってくれるかも!と若かった私は期待して結婚、変わらず…2人目出来たら変わるかも!…変わらず、何年かいたら変わるかも!6年いましたが変わらず結局、DV夫、モラハラ夫となり離婚しました。

    全部私が悪い、要領が悪い、出来損ない、そんなやつに子育ては出来ないと親権取られました💦

    なので、今わかって良かったんですよ!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!?
    帰って来てから少しでも楽できるようにって思って朝からいろいろバタバタして…💧

    え!ほんとですか?
    ママリさんもバツイチ子持ちだった時があったんですね😭
    それって、再婚相手がDV、モラハラだったってことですか!?💦
    その人に親権まで取られたんですか!?💦
    何それ💦頭おかしすぎる😵‍💫
    大変でしたね😭

    ありがとうございます😭✨
    もうやっぱり再婚とか無理って実感しました😭笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…
    ほんとあの時どん底でしたけど、その後に出会った方がとても良い方ですごく今幸せです。

    再婚全てが悪いものではないんだと思いますよ🥰

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!じゃあご結婚3回されたんですか?
    それってすごい👏
    めちゃくちゃモテるじゃないですか😍笑

    今は良い方に出会えてお幸せなんですね🥰
    よかったですね🥺❤️

    そうですよね💦
    相手次第ですよね😭
    慎重にいきたいと思います😣笑

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

分かります( ˇωˇ )もう嫌です😂
そういう人と過ごすって時間すら無駄だなって思っちゃうタイプです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣
    嫌ですよね😭笑
    ほんとそうなんです!!!笑
    なんかもう発言がいちいちイラッとしちゃって…
    いつまでも実家暮らしで自立できてない、何も考えてないバカな奴って思えて来ちゃって😅笑
    ほんと無駄ですよね😂
    お別れしようと思います👏笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう全部が無理になりますwww
    私もシングルだったのでちょっとでもイラッとさせてくるような人無理でした😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!?笑
    ほんとそうなんです😭😭😭
    ちょっとでもイラッとさせられると無理!ってなっちゃって😭
    でもそれを友達に言ったら「完璧な人はいないから妥協も大事!」って言われて😭笑
    今は再婚されてるんですか😭?✨

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妥協するくらいなら付き合ったり再婚したくありません🤗笑
    しなくても生きていけるのにわざわざしんどい思いしたくないですよね😂😂
    今は再婚しました(ت)

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思いますよね!?笑
    性格が合わないとかも離婚理由だったのに、性格合わない人とわざわざ再婚する意味がないですよね😂
    そうなんですね😍
    素敵なお相手がいらっしゃったんですね🥰❤️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

絶対無理です!
さよならします👋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    笑いました😂
    やっぱり無理で合ってますよね?笑
    私もさよならしようと思います😓
    ちなみに彼、37歳です😇笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の性格上 無理だと思ったら
    もう無理!って性格なので 、
    そんなこと言われたら 結婚する
    前に気づいてよかった〜👋って
    なりますね 😂 お子さんいるなら
    なおさら やめておいた方が
    いいと思いますよ ! 子育てを
    舐めてる感じかします😅
    37歳でそれは 子供すぎますね 😅💦
    自己中すぎるというか 、、、

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無理と思ったら全てがキモく思えてきちゃうんです🥲笑
    子供いるのですが、子供は彼の悪いところはわかっていなくて、ただのいい人にしか映ってないので、別れたあとなんて言おうかなと悩んでいます😵‍💫笑
    子育て舐めてますよね💧
    家事の大変さもわかってないし、絶対うまくいかないとしか思えません😓笑
    私も思うんです!
    自己中過ぎますよね?💦💦
    もう無理です。笑
    今日か明日には別れ話をしようと思います😓笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや 、めっちゃわかります 🤣
    そして別れて我に返って なんであいつと付き合ってたんだろって思い始めます✋笑笑
    お子さん何歳ですかね??😭
    そういう人は絶対 結婚しても家事育児しないタイプですよね💦

    もう会わない方がいいと思いますよ 💦
    普通に思ったこと伝えて 無理だと思ったから別れたいって伝えていいと思います ! ! !
    付き合って長いんですか??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?笑
    うどん食べてる姿もなんかキモく見えました。笑
    それもめっちゃわかります😂
    子供は7歳です😭
    彼のこと大好きで、会えるの楽しみにしてるんですが…
    子供には申し訳ないけど無理…😓
    全然結婚しても家事育児しないだろうし、自己中のままですよね😓

    ですよね💦
    もう会うのもやめます😵‍💫
    今もLINE止めてます。笑
    付き合って2年半ぐらいなんですが、過去にもこういうことが多々合って、喧嘩して仲直りしてきたんですが…何回も同じようなことで喧嘩になるのも本当に疲れるし、暴言吐かれたことも何度もあって、私の中では、もう冷めてるなって自分でも感じるんです🥲笑
    会うと1回は、ん?💦って思う発言が必ずあるし😩
    友達に"妥協も大事"と言われたのであんまり考えすぎないようにしてたけど、流石にもう呆れて愛想尽きました💧笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うどん食べてる姿もキモイ w w w w w w 笑えます w w w w ダメなるととことんキモく見えてきますよね 😅
    7歳だといろいろわかる年齢ですもんね 、、2歳とか3歳ならまだしも … それこそ正直に話せばわかってくれると思います😣
    そういう人ってほんっと変わらないですよ😌💦 期待するだけ無駄 、一緒にいる時間もったいないです 🥺

    会って別れ話すると豹変したりする人もいますからね ←私の元カレ w w
    同じことの繰り返しってやつですね 💦 すべてうまくいくなんてことは難しいですけど 暴言吐く人はダメですし これから一緒にいても子供に暴言吐く可能性もあるので絶対 離れた方いいです 🥲

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白Tなのに思いっきり麺啜って汁跳ねてるし、きもー🙄と思ってみないようにしてました😂笑

    そうなんです😭
    誤魔化しが効かないので…
    正直に話すのがいいですかね😭
    やっぱり変わらないですよね…💦
    ほんと、ずっと同じことの繰り返しでもう疲れました💦
    ほんと無駄ですね😓

    豹変💦
    喧嘩すると時々ありました😩
    元カレさんもですか?💦
    お前無理とかお前きもいとか言われたんですけど、全部自分にブーメランで草って感じですw

    話せば話すほど無理になってきたので今日話そうと思います😓笑
    たくさんお話し聞いてくださってありがとうございます😭✨✨

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、想像すると笑えてきます 🤣🤣 1回無理なると全てが無理ですよね 😅🌀

    話すしかないと思います😭💦
    変わらないです 、、、変わる気がなさそうですし … 本人が本気で変わらないとって思わない限り変わりませんからね😅

    そういう人とは一緒にいるだけ無駄ですからね😅
    そうです 、元彼そうでした✋
    よくそんなこと言えますよね😂ガキか!って感じです笑笑

    早め早めがいいと思います‼️
    いえいえ!!そんな人捨てて幸せなりましょ😘

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    笑ってもらえてよかったです😂笑
    ほんと無理です🤮笑

    そう!変わる気ないんです💧
    そもそも自分の何が悪いのか、毎回話し合っても学ばないし、理解できてないのかも💦
    37歳にしては考え方が子供すぎるし、常識もないし、発達障害かもなってここ最近思うようになりました😓

    一緒にいるだけ無駄ですね😵‍💫
    元カレとは長かったですか😣?
    ほんと!笑
    ガキみたいでドン引きです😓

    ありがとうございます🥺❤️❤️❤️
    ママリさんを見習って幸せになれるように頑張ります🥰

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感でしかないです 😂 w w w
    過去のことを思い出しては私もなんで好きだったのか疑問に思うことあります 🥺 笑

    そういう人はやめておいた方がいいです 🥹 そうですよね 、37歳でそれは大丈夫か?ってレベルですね😵‍💫💦
    え 、、私の元カレあまりにもおかしすぎて私 病院に行かせたんですけど 発達障害でした 爆笑
    診断書もみせてもらったので確実なのですが 、本当に二重人格みたいですよ 😂

    1年半くらいでしたかね 🤔 笑
    27歳の人で私より年上でしたがやはり子供っぽい … 笑
    なんというか精神年齢ほんっと低いですよね😅😅


    とか言いつつ私もシングルなんですけどね 😂😂😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してもらえて嬉しいです🥺❤️笑
    ほんと!
    何が好きなのかわからなくなりました😵‍💫

    こういう人といるとなんかこっちまで頭おかしくなりませんか?💦笑
    えーー!!!!
    発達障害だったんですか😱😱😱
    すごい…
    ママリさんが元カレを病院に連れて行ったこともすごいし、元カレも素直にちゃんと着いてきたこともなんか笑えるし、私も発達障害を疑ってるのでなんか似てるし、すごいし、ちょっと笑っちゃいます🫢笑
    え…二重人格みたいな感じなんですか💦
    でもそれも彼と一緒です…

    27歳🤔
    37歳よりは10歳も若いけど…笑
    精神年齢低いのわかりすぎます🤦‍♀️
    安心感をくれる彼氏が欲しいのに、子供がもう1人増えたみたいですごいイライラします😓笑

    ママリさんシングルだったんですね😣
    すみません😭
    生後2ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるみたいなので勝手に再婚なさってると思ってました😣✨

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだったんだ今までは 、、ってなりますよねー🥺💦

    おかしくなりますしストレス溜まります ! ! ! 笑
    まさかの発達障害でした 💦 感情のコントロールができなすぎるから なんかおかしいなぁとは思ってて😵‍💫

    笑いますよね!? 笑笑笑
    そうなんですか 、、、もしかしたら 適応障害とかなにかありそうですね 💦 いいときはめっちゃいいけど 気に食わない一言とか言われると 急に人格変わります ( - - `)

    この元彼は割と最近の話ですが、相手が27で私が24でしたが ホントに子供っぽくて 年上感無さすぎました 😅 大きい子供育ててる感覚なりますよね、、、私もそうでした💦

    全然いいですよ!!!笑
    再婚してないです🥲 彼と結婚しようかって話になった時 妊娠したのが分かったのですが 、その後 適応障害 、難病 、うつ病 になってしまい 別れました!笑笑

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なりますよね😭💦
    デートしてた時間も無駄だったー💧って思います😓

    ストレス溜まりますよね!笑
    ほんっとわかります😓
    感情のコントロールできないのも全く同じです‼︎‼︎
    自分が悪いのに、私が原因でこうなったとか言って責任転嫁したりもよくあります💦
    自分が不利な立場になると、過去の全然関係ない話を持ち出して私をどうにか悪者にしようとしたり…😓

    適応障害💦
    ちょっと調べてみます😵‍💫
    え、それもめっちゃ一緒です!笑
    いい時はすごいいいのに、気に食わない一言言われると人格変わったりキレてきて、そのくせ自分はデリカシーない発言とか、思いやりない発言めっちゃしてくるんです!!!

    そうなんですね😣💦
    その元彼と私の彼も、なんかこの先、誰とも結婚とかできなそうですよね💧笑

    そうだったんですね😭💦
    その結婚しようと思ってた彼っていうのは↑の元彼なんですか🤔?
    適応障害、難病、鬱病ってママリさんがなっちゃったんですか😭?💦💦
    えー💦
    大丈夫なんですか!?💦

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや 、本当に分かります 😅
    元彼に関しては 今まで使ってきたお金返せって言われました😇笑

    適応障害 濃厚ですね 💦 笑
    わかります!!!なにかと人のせいにしてきたり 言い訳してきたりすごかったです 😅
    え、過去の話出てくるの同じでした 笑 今それ関係ないだろって思いますよね😂 笑

    同じすぎて笑えます 💁🏻‍♀️ 笑
    調べてみてください!当てはまるのが多いと 多分 適応障害かなんかあると思います😅

    私もそう思ったのですが 、私の元彼は私と別れて秒で彼女できてつい最近 子持ちと再婚してました😇 笑笑

    そうです!元彼は↑の元彼です。結婚しようとかいろいろ話してた時に 妊娠がわかったのですが その後 病気が色々 発覚して 別れました 😅 適応障害 、うつ病 、難病は元彼がなりました!なので私もついていけず別れることにしました😅💦 人格が変わりすぎて話し合いすらできない感じでした😵‍💫

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわー…それ最低まじで…
    てかそれ私も喧嘩した時言われたことあります💦
    お金と時間の無駄だったって💦
    まじで糞共😇笑

    えーー!笑
    過去の話出してくるの一緒ですか!?笑
    やばー🤣🤣🤣
    そう!ほんと!笑
    それ今関係ないだろって感じですよね?笑
    言い訳したり人のせいにしたりも全部同じ😂
    もうこれは適応障害ですね!笑

    ほんと同じすぎて笑えます😂😂😂
    前に自己愛性パーソナリティ障害を調べたことがあって、彼が見事に当てはまりました!笑

    えー!?そうなんですか!?
    元彼は初婚なんですか?💦

    でもママリさんは、その元彼の赤ちゃんを産んだんですよね!?💦
    なのに元彼は責任も取らず、他の女と結婚!?
    ふざけんなー💢💢💢
    適応障害、鬱病、難病は元彼ですか😇
    ならよかった😇笑
    でもそれだけやばい要素が揃った人とよく再婚しましたね、その子持ちの人😇笑
    ソッコー離婚する未来が待ってる気が…😅

    今日彼に話して、別れました🙋‍♀️笑
    「わかった、ごめんね、ありがとう」って。笑
    自分が加害者のくせに、いつも被害者ぶった反応してくるんですよねー💦
    最後の最後までキモい。笑

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちっちゃい男ですよね 🤷🏻‍♀️ 笑
    子供とスーパー行っただけで 、どーせ浮気してんだろ?とか 。笑
    何言ってんだよって感じです😰笑

    同じです 🤣 自分が言い返すことなくなると 過去の話 出してきてました 🤷🏻‍♀️ 被害者ぶるのが得意な人でした 笑
    適応障害あると思います😂

    自己愛相パーソナリティとか愛着障害とかいろいろありますよね💦 愛着障害 調べたことはあります 笑

    元彼は 再婚です😅 1人目の奥さんとの間に子供が二人います💁🏻‍♀️笑

    そうです!見事に言い訳をとにかくしまくって逃げましたね✋そんで再婚してました 。小学生の大きい子供がいる人と😂 適応障害等は元彼です!!相手も彼がこんな人とは知らずに再婚したと思います … 付き合って1年もしないうちに結婚したので彼の本性 知らないんだと😰
    そんでもって 私の 元旦那も最近 再婚して子供いるみたいです😇ほんとどうなってんだか、、、🤦🏻‍♀️

    いや、私の元彼もです←笑
    ごめんね 、幸せにしたかったけど 。とか言って泣いてしがみついてきましたよ😅あまりにも感情コントロールできてなくて突き放しましたけど 、、笑

    • 2時間前