※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

階段や窓の危険対策について相談です。ハイハイやつかまり立ちができる子供が床で寝る際、何か心配事はありますか?

今日からベビーベッド卒業して家族で床にマットレス敷いて寝ます!
ドア開けてすぐが階段だったりベランダの窓がある部屋なんですが、何か危険な点とか対策ってありますか??
今はハイハイとつかまり立ちができます!

コメント

みぃー

階段はベビーゲートを設置して勝手に行けないようにしています。
ベランダのある窓は鍵をかけて、常に開けないようにしています。その部屋に行って欲しくないなら、ドアを常に閉めておくのも大切だと思います。

とりあえずすぐには自分から窓を開けることはないので、大丈夫ですが、高い位置に鍵を簡易的につけられるものも売っているみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーゲートや鍵の徹底早速気をつけようと思います!!
    高い位置につけるものもあるんですね!探してみます🥰
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月29日
ぺ

同じようにマットレス直置きで家族3人川の字で寝てます。
かなりコロコロ転がってたまに床に落ちてしまうことがあるのでそこは気をつけた方がいいと思います。うちはそんなに分厚いマットレスではありませんが、やっぱり頭ぶつけると結構痛そうなので。
窓はさすがにまだ鍵には手が届かないので大丈夫だとは思ってますが、必ず鍵は閉めてます。ドアが開けられるなら階段のところはベビーゲートつけた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも分厚いマットレスではないんですけど床はちょっとぶつけただけで痛いですもんね💦床が出てるところは何か敷いたり対策しておこうと思います!!
    ベビーゲートも早めにつけておいた方が良さそうですね🙇‍♀️
    早速探してみます!教えてくださりありがとうございます!!

• 6月29日