※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9ヶ月 下痢の症状があります。昨日の夜に少しゆるめで緑色のうんち…

生後9ヶ月 下痢の症状があります。
昨日の夜に少しゆるめで緑色のうんち→今朝黄色でゆるめのうんち→夕方に黄色でゆるめのうんち→さっきの離乳食のあとわりとすぐに黄色と茶色混じり?のうんちがでました。

いつもは便秘気味で2日に1回くらいで緑と黄色混じりのうんちなので、下痢かなと思うんですが、機嫌も良く食欲もあり、発熱や風邪の症状・嘔吐もないのでもう少し様子をみようかなと思っています。
アレルギーでもないかなと思うので、心当たりがあるとしたら日中少し水分を取りすぎたかなというくらいです、、
続くようであれば週明け病院に行こうと考えています。

同じような症状になったことがある方、原因やどのように改善していったか、どう過ごしていたかなど教えてください🙇🏻‍♀️


コメント