※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳で、自分で寝るようになりました。泣いた時は抱っこして寝かしつけています。他の方はどうしていますか?

もうすぐ1歳になる赤ちゃんがいます。

前ならおっぱいをあげたり、寝るまで抱っこしてましたが、最近は部屋を真っ暗にして黙って赤ちゃんのいる寝室を出たら自分から寝るようになりました。

たまに泣く時もありますが、前よりは自分から寝てます。なかなか泣き止まない場合は抱っこするなどして寝かしつけてます。

皆さんはどうでしょうか?

コメント

あやか

我が家は寝るまで同じ部屋にいて、寝たのを確認してから部屋を出ます!
起きてるうちに部屋から出ると追いかけてきてドアの前で大泣きしちゃうので😂

特に寝かしつけはせず、一緒に横になってるだけで自分で指吸って寝てくれてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

個人差もあると思いますが、私の娘のように部屋を暗くして部屋を出るとしばらくして自分で寝る赤ちゃんもいるのでしょうか?

この寝かしつけがいいのか気になって聞きました💦

• 6月29日