※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を持つ友達との関係で、年齢差を気にしている。子供がいるからこそ仲良くなった友達で、年齢は関係ないと感じている。

21歳で子供を産みました。
周りのママ友は20代後半の方が多いのですが有難いことに仲良くさせてもらってます。ですが何かと私たちはアラサーだかは〜みたいな感じで言われて、なんか線引きされてる気がします🥲
別に友達じゃないし子供ありきの仲なんだから年齢関係ないのにって思いませんか??
プライベートで子供抜きでも遊ぶような仲ならまだしも子供いなければ知り合ってないし…

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

22で産んだ30です。私も同じこと思ってました😂正直今だに30なら若いだとか、今度はこっちは40前だから●●ちゃん(私)若いから良いよねーとかしょっちゅう言われます😂まぁもう適当にスルーですね!仕事してても若い若いって言われてて、いつまで言われるんだろってむしろ楽しみです(笑)

ママリ

若いママだと言われますよね!私も26ですが、支援センターなどに行くとかなり若い部類にはいります。昨今晩婚化してますのでしょうがないですよね💦自分も割りきるしかないのかなぁ、、まぁ実際私は若くてピチピチだし羨ましいのかなぁ、、??なんて思ってます!笑 アラサーだから、、、っていうのは言いたいだけな気もするので気にしなくて良いと思います!😂 

miu

年齢は関係ないです!
ママ歴何年目が重要です✨ 

ママリ

私も20歳で子ども産んで、ママ友は25~35歳で色んな人がいますが、
そんな線引きみたいなセリフ言われたことないです😳
そんなんされると嫌になりますね。
たしかに「若いっていいね!!!」とは言われたりしますが、「私たちはー。」みたいな別物みたいな扱いするようなママ友とはこちらから距離置きたいです🥺
ほんと年齢関係なく、1人の親なのは変わりないのに。。。

はじめてのママリ🔰

私も20歳で1人目産んだ時よく言われてたので、年齢教えるのやめました。
見た目で若いのバレますが、絶対年齢は教えないです。

ままり

線引きされたらあはは〜と笑いつつ心の中で(私まだ若いんですよねー✌🏻✌🏻)って思ってます(笑)

ちゃま

私は41なので、若ママ羨ましいです!若いのにしっかりしたママさん多いから自分が恥ずかしくなる😂
20代のママ友にはこんなおばさんと仲良くしてくれてありがとうって感じです😭 
線引きとかではなく単に若いのが羨ましくてひがみっぽく私たちはもうアラサーだから〜みたいな感じなんじゃないかな?😂

はじめてのママリ🔰

線引きというか自虐ネタで言ってるんだと思います!😅
気にしなくていいですよ!!