※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
ココロ・悩み

トイレでうんちができず、ストレスでイライラしてしまい母親失格と感じています。うんちのトレーニング方法やイライラの対処法について相談したいです。

話を聞いてくださるだけで嬉しいです。

まだトイレでうんちをする事が出来ません。
おしっこは完璧!なのになんでうんちはダメなのか…
うんちの方が1番分かりやすい気がするのにな…

1回でも成功すれば出来るようになるかもしれないのになかなかタイミングが分からずタイミングを逃し失敗の毎日。

うんちだけではありませんが、ストレスが溜まっていて最近イライラしてしまい怒ってばかりだし酷いことを言ってしまうし全てから逃げてしまいたいと思ってしまいます。

生理が近いからっていうのもありますが、イライラしてしまう自分に腹が立ちます。

母親失格…ですね

パンツにうんちされる度にイライラしてしまいます。
どう教えたら…

ごめんなさい。愚痴を聞いてもらって。
吐き出せて良かったです。

コメント

かなみ

毎日お疲れ様です✨
人間ですからイライラするのも当たり前ですよ❣️私も良くイライラしてるし、怒ってるので私の方が母親としてはダメかもです(笑)

うちの子達もおしっこは出来るけど、うんちは中々トイレで出来なかったですよー☺️
恥ずかしいとか自分がトイレに落ちそうで怖いとか色々理由を言ってました😅子どものうんちをトイレで捨てる前に子どもに少し座らせてから捨てたり自分がトイレでうんちするのを見せたら怖くないって分かって出来ましたよ✨

トイトレって中々進まないと不安だし心配もしますが、絶対出来るようになりますよ😄💓
きっとあと少しで出来るようになりますよ、応援してます😁✨

みぃママ

うちもついこの間、何回もパンツにうんちされてブチ切れて酷いことを言ってしまいました。
それまではオナラがでたらトイレに連れて行って、うんちがでたらべた褒めして出なくてもいいよいいよって言ってて、でパンツにされてイライラするけどそこまでキツくは怒らない、を繰り返してきました。
それがとうとうブチ切れてしまって…、でもその次の日から急にできるようになりました。
ホントに急に「うんち出る」って言いながらトイレに走って行くようになり、ありがたい半面何で今まで出来なかったんかってちょっとイラつきました。
心理士の先生に言うと、「それがタイミングだったんですよ」って言われました。
もしかしたら急にできるようになるかもです。
それまではオナラが出たらトイレに連れて行くを繰り返してみてはどうでしょう?
うちはご飯の後のオナラが出たらそのあとすぐじゃなくても90% うんちが出てました。
大変ですけど頑張ってください。

ぺたろん

えー!めちゃくちゃわかります🤣
うちの長女もそれが悩みです…
今日も頑張ったけど、ダメで

この前初めてパンツでして…

怒っても逆効果だろうと分かりながらも怒ってしまったり。
大人になっても出来ない人がいないのはわかるけど、、
周りはほぼ出来てるし、なんで?って思いますよねー
お互い頑張りましょうね😂

ちなみに次女は先月くらいからおしっこもうんちも完璧👌
なんなんだ、この姉妹はって感じです…