※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三代疾病一時金特約で、癌は90日免責→保証外になるが、免責期間後は癌のみ除外される。

三代疾病一時金特約があったとして、癌はよく90日免責→保証から外される保険料になると聞きますが、三代疾病特約の場合で例えばガンに免責期間になったとしたら3個のうち癌のみが除外されるんですか?

コメント

ママリ

保険会社によって規定は違いますが、ほとんどががん免責期間中に診断された場合、三代疾病一時金の特約はキャンセルになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任開始日から90日以内に診断確定されたがんはお支払いできません。

とパンフレットに記載あります。
    どう思いますか?🤔

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは三代疾病特約の方は上記の通りですが、他の特約での「がん一時金特約」というものには「責任開始日から90日以内に診断確定はれたがんにはお支払いできません。この場合は特約無効になります」と書いてて…

違うってことですかね?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

その場合はがん診断一時金(癌だけ保障)で免責期間中に診断確定された場合は無効、三大疾病一時金は免責期間中に癌と診断確定された場合はがんの部分だけ向こうになります!脳血管疾患、心疾患(保険会社によっては脳卒中、急性心筋梗塞)の部分だけ保証は残ります!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

確実に知りたい場合は、保険会社の約款の三大疾病一時金特約の部分の免責部分を確認してみてください!今はほとんどの会社がWEB上で約款公開してます💡

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度読んでもちょっと難しくて、これだとどんな意味になりますかね😭すいません、質問で💦

90日以内に癌が見つかった場合は180日以内に申し出がないと保険料は払い続けても癌一時金及び三代疾病一時金特約全部でませんよ

みたいなことですかね💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    三大疾病はがんの部分は払わないけれど、脳と心臓は残りますって事だと思います💦
    画像の注意喚起情報のページでは、なく辞書みたいにいっぱい書いてある約款見てもらうともう少し詳しく書いてあると思います!
    以前に大手代理店で働いてたので、もしかしたらここの保険会社かな?という勘なのですが、WEBで約款見てきました笑
    約款の216ページ第26条③-2見てみてください!
    がん以外の疾病により会社(保険会社)がこの特約の請求を受けその給付金を支払う時とあるので、
    免責期間中にがんと診断されたら
    ・180日以内に申し出れば保険料返金の特約無効
    ・申し出がなければ、保険料の支払いは継続して心臓と脳の保障も継続
    ということになると思います!

保険会社違ったらすみません🙏

• 6月29日