※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

飲まない方と飲む人でお店選びに迷っています。ファミレスと居酒屋どちらがいいか悩んでいます。どう選ぶのが喜ばれるでしょうか?

お酒飲まない方に質問です!お店選びについて

今度職場のパート仲間の方とごはん?飲み?に行くことになりました。
元はと言うと私(30代)ともう1人の子(20代)が酒飲みなので飲みに行こうって話になりまして、仲がいいので誘ったもう1人の方(40代)はお酒飲まない人って感じで合計三人です。

飲まない方には「飲みに行くんだけど一緒にどうですか?」とお誘いしています。
飲まない方は車できます。
お店選びをすごく迷っています。
いわゆる居酒屋だとお会計も高くなってしまいますよね。(勿論お酒飲まない方と割り勘するつもりはないです。)
そう考えるとやはりファミレスみたいな所がいいんでしょーか?
それとも飲みに行くって誘ったからには居酒屋でいいのかな?
でも車があるから駅前は駐車場代もかかるし...
と考えれば考えるほど頭がパンクしそうです😂😂

駅前の個室居酒屋。
駅から離れて駐車場もある居酒屋(ちょっと遠い)
駅ナカのファミレスとか検討してるんですけど😂

飲まない方、飲む人と夜出かける時お店選びってどうしてますか??
どうしてくれるのがいちばん嬉しいですか??

コメント

マリマリ

30代過ぎてからは滅多に居酒屋には行かなくなりました。

食事もお酒も飲むというときはイタリアン行ってお酒注文ってことが多いです。

ありす

私は全く呑まないですが、居酒屋好きですよ😊
ご飯も美味しいし、つまみ系も全然食べます🙆‍♀️🙆‍♀️
気にせずお店選んでいいと思いますよ😊
飲みに行くって誘ってるんだし🙆‍♀️

ままり

飲まなくても飲みに行こうと誘われてオッケーなら居酒屋にしちゃうかなぁと思います。
飲み放題とソフドリの飲み放題を選べて、尚且つ食べ物はコースで決められるところだと良いと思います😊
私は先日2人飲まない、2人飲む。という状況で行ったのですが(私は子連れだったので飲まない側)コースで金額も決まってるし良かったですよ😊