※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員の2人目の育休について相談です。現在育休中で、連続育休を取得したいが、雇用がない場合、有給を使って5日間働くことは可能か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

派遣社員の二人目連続育休についてです。
現在テンプスタッフにて育休中です。

4月生まれの子どもがおり、2人目も不妊治療で移植を考えています。7月、8月どちらか成功すれば連続育休が取得可能なのですが、9月の移植となるとおそらく今回の育休が終わって5日後くらいに産休に入る計算になります。
その場合、雇用がないので産休育休は取得できないと思うのですが、この場合有給を5日間使うことは可能でしょうか?
また、このようなことを経験された方いらっしゃいますでしょうか?

さすがに5日間だけ働かせていただける都合のいい派遣先がないことは承知しています💦

産前も良くしていただいた派遣元なので、育休が終わっても働きたい気持ちはあります!ただ、年齢のことと保育園に入れなかったことを考え、連続育休もありなのかなと考えてしまいました。

分かる方や経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。
批判的な意見はご遠慮ください。

コメント

*Seira*

テンプで産休育休取得しました🙋‍♀️
私自身は子は1人ですが、テンプでも連続育休は取得出来ると聞きます!
有給に関しては、就業中でなければ有給は使えないですね💦
育休明けの空白期間につきましてはテンプのスタッフサポートに聞いてみてもよいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    連続育休は大丈夫だと私も聞いていたのでそこは心配なさそうかな?と思っております🥺💓
    やっぱり就業中でなければ有給は使えないですよね…私も以前担当さんと産休育休の関係ないところでその話をしたことがあります💦
    スタッフサポートに聞いてみていいんですかね😳?何かそういうの聞く勇気がなく…(笑)

• 6月29日
  • *Seira*

*Seira*

テンプの場合、かなりシステマチックなので、スタッフサポートセンターに聞いても問題ないと思います🙆‍♀️
    別に悪いことしてる訳でもないですし、事務的に対応してくれると思うので不明点は聞いた方がいいかと思いますよ😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですか😳!確かに悪いことをしているわけではなく、あくまで可能性の話ですもんね!
    早速週明けにちょっと聞いてみてみます!ありがとうございます🫶

• 6月29日