※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
お仕事

後輩の業務遂行に不満を感じています。上司は派遣と割り切りを提案しています。関わりたくないと感じています。

職場の後輩にイライラします。
皆さんどう思いますか?

派遣社員の方ですが、1歳のお子さんがいて、週に1回は休んでいる状況です。それは仕方のないことだし、私も子育て中なので当たり前のこととして受け止めてます。

この前、その方が3.4日間ぐらい連続で休んだ時に業務が詰まってそうだったので私から変わりますよ、と声がけしました。で、私がその業務の担当になったのですが、
私が業務上他支店に行かなくてはならなくて1週間ほど不在にする為、その間その仕事をやって欲しいとお願いすると、【業務過多のため、厳しいです。】と😅

また、別件の仕事で、私の担当をその方に引き継ぐことがあり、引き継ぎ途中でその方が休まれたので、引き継ぎが終わらないまま私が入れ違いで1週間ほど不在期間に突入となりました。やり方を教えてくださいと電話が入った為、出先から電話で教えましたが、印刷の設定がうまく行かなかったようで、キレ気味で出来ないんですが💢と。
確かに私が言ったやり方だと、パソコンが新しくなった関係でうまく行かなかったようです。が、そもそも印刷の設定ぐらい自分で試してやれるやんって思うし、色々とその態度どおなのって思うことが多く😂😂😂

まとまりなくて分かりにくいですが、客観的に見てどう思いますか?
私が嫌な先輩なのですかね、、

上司は、派遣だから割り切って業務してると思うから、今後もそう思っておいた方が良い、とのことです。

もう絡みたくないと思ってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その方派遣向いてないですよね😅
上司の言い方的に、今後切るつもりなのかな?と思いました。他にも懸念事項があるのか…と。まぁごちゃごちゃ言わないで注意するなり、派遣会社にクレーム出すなりはしてよと思いますが🙄

淡々と業務に必要なことだけ伝える、しかないのかもしれませんね。感情的に接したところで騒ぎそうなタイプだと思いました。

• ka♪

ka♪

上司も、その派遣の方の仕事のやり方にについては把握しているようで、色々言ったところで面倒だし、どっちにしろ期間限定なので割り切るしかない、という感じです、、

淡々と業務に必要なことを伝える、上司も同じような意見でした!
    分かっていても関わるとどうしてもイライラしてしまいます🥲

• 7月1日
はじめてのママリ🔰 

ママリさんの気持ちもわかりますし派遣社員の気持ちもわかりますが.....
派遣社員が上司に対してキレるところはおかしすぎます。
業務に関してはそんな大事な業務を派遣社員に任せる方が悪いのでそれはママリさんの責任では無く会社の責任なので私ならそのまま思ってる事を上司に言い関わりたくない事をシンプルに言います。

• ka♪

ka♪

多分、キレ気味だったのは休んで仕事が溜まってて、忙しくてテンパってたんだと思いますが、それは自分が休んだからであって、こちらにキレられる意味わかりませんよね😂

やはり大事な業務は派遣さんに任せては行けないのですね、、
    私もどこまで任せて良いのか線引きがまりあわかっておらず、難しいです、、、。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かりますー!!
うちにいる派遣さんもほんとに周りが見えてなくて自分の事しか考えてなくてめんどくさいです💦
即戦力が最大の売りなのに、割と融通がきかないし教えるのも引き継ぐのもめんどくさいです。
その割に私が頑張れるかどうかは派遣先次第!とか言ってて意味わかんないです😵‍💫
派遣先次第じゃないですよ、あなたのスキルや頑張り次第であなたの首がかかってるんですよー!って思いますw

• ka♪

ka♪

気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです🥲
    そうなんです、周りの状況考えず、目の前の自分の仕事の事しか考えていないんですよね、、
    引き継ぎ面倒ですよね😭少しでも伝え漏れがあったらまた何か言われそうで鬱です、、

そんな事言ってるんですね😂めちゃ上から目線ですねその方💦

• 7月1日