※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。①は通園が楽で給食あり、基本保育時間は9-14時。②は人気で友達も通っているがバス停が遠く、保育時間が短いです。どちらがいいでしょうか?

幼稚園どちらがいいと思いますか?

①通園が楽な中間的な幼稚園(市外)
・バス停が徒歩5分圏内(園は🚗20分)
・完全給食
・基本保育時間9-14時
・同じ学区内の子多いらしい

②人気園でのびのび系だけどバス停が遠い(市内)
・バス停まで🚲で10分強、雨の日は🚗25分強
 or毎日🚗20分送迎
・友達も通っていて保育内容的に本当はここが良い
・毎日お弁当
・保育時間が短い 年少9-13時半 (水)午前保育

ご意見お願いします!

コメント

ママリ

①がいいです。
毎日お弁当はきついし送迎もだんだん苦痛になってくるし保育時間短いのに水曜日は午前帰りなら諦めます😭

ママリ

①にします!!
毎日お弁当、送迎は負担になるので😂どんなに人気でも給食と通いやすさで選びます✨

ママリ

私なら①が良いです✨
のびのび園で送迎&お弁当をそこまで頑張ってするほど突出して良い保育内容があるなら分かりますが💦💦

たぴこ

私も①がいいです!
毎日お弁当は大変そうですし、保育参観の時や園から呼び出しがあった時に近い方が便利かなと思います🤔

ありんこ

①ですね。
毎日お弁当はキツイです!笑

my

やっぱりそうですよね💦ありがとうございます。
ママ友が車で送迎してでも、のびのび系の幼稚園に入れると言っていて、私も出来なくはないけど毎日かあ…と悩んでいたので😅やっぱり毎日送迎お弁当短時間はきついですよね!考え直します!