※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産予定は不明で、お腹が張って痛い。もう少しゆっくり成長してほしいが、早く会いたい気持ちもある。

2人目どのくらいの週数で産まれましたか👶🏻?
1人目は予定日5日超過しておしるしから次の日に生まれたんですけど、2人目は早い人もいれば遅い人もいるしいつ頃なんだろうとソワソワしてます🥹
ココ最近常にお腹張ってる感じで、とにかく恥骨がもう痛すぎて特に朝晩は痛すぎて上の子のオムツ替えたりするだけでも一苦労で💦
産まれてからも大変だからもうすこしゆっくりお腹で育ってもらってもいいんですけどもう早く会いたいなぁ♡って気持ちがあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は予定日から3日後で、下の子は39週1日でした!
うちも年子姉弟です👧🏻👦🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね☺️!
    2学年差がどうしてもよくて学年ではそうなるように計画しました😂
    いつ産まれるのかドキドキです🥹

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

41w1d
40w5d
今41w0dですが陣痛来ません😂
みんな超過してます💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子からの順番的にもうそろそろですね!?楽しみでドキドキですね😍

    • 6月29日
ママリ👧👧👦

1人目は39w1d
2人目は37w3d
どちらも自然に陣痛きました。
3人目は切迫と言われましたが出ずに38w4dで計画分娩しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    私も2人目は切迫気味でずっと張りどめの薬のんでて自宅安静だったのですが、この間の検診で先生が「もう薬もやめて動いて陣痛促していいよ」って言ってたので恥骨がどれだけ痛かろうが動くしかないよなって感じです😂

    • 6月29日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    私も同じで37週で解禁してから動いたんですが全然出てこなかったです💦
    上2人はほぼずっと寝てたのに出てきたので、運動と出産は関係ないんじゃない?って個人的に思っちゃってます🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あら、ほんとですか😂😂
    じゃあきっとあんまり運動と出産関係ないのかな!?(笑)
    一応ひたすらにスクワットと船漕ぎ頑張ろうと思います😂😂

    • 6月29日
はじめて

とても似ているので思わずコメントしてしまいました!!

私も1人目、予定日超過して41wで誘発分娩で出産しました!しかも3700gのビッグベビーだったので、2人目も大きかったらどうしよう💦という心配が、臨月入って大きくなってます😂

勝手に2人目は、早そうだなとか思ってるんですけど、やっぱり遅れるのかな〜笑なんて思ってます。

上の子のお世話本当に大変ですよね😰早くでてきて欲しいけど、またあの痛みと戦うのかという怖くて怖くて💦💦

全然回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子も2ヶ月しか変わらなく同じですね😳♡
    ビッグベビーちゃんだったんですねすごい✨️!
    私も5日超過して大きかったらどうしよとか思ってて生まれてみたら2900でした😂
    2人目はなんだか早そうな気がしますよね(笑)
    人それぞれだけどめちゃくちゃ気になりますよね(笑)🥹
    そうなんですよね1人目の時とは違ってまたあの痛みかぁ…とかいざ陣痛きたら上の子と5日も離れるの大丈夫かな…とかもう考えてたらキリないくらい不安がたくさんで😫💦

    • 6月29日
  • はじめて

    はじめて

    べびちゃん2900だったんですね!!
    食べ物とか結構気を付けてましたか?
    私は、実家に甘えて食べすぎてました😂
    考えだしたらきりないくらい不安だけど、あと数週間で会えますね!!
    お互い頑張りましょう😚

    • 6月29日
ゆきんこ

1人目は40w0d
2人目は38w2d
でした😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目は早かったんですね☺️!
    ドキドキです♬*°

    • 6月29日
とろろいも

一人目40w4d
二人目38w6dでした。
うちも1歳8ヶ月差年子姉弟です💞
似ていてコメントしていました。
ドキドキですね🥺
応援しています❤️‍🔥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😳♡
    ほんとソワソワしてドキドキしてます🥹

    • 6月29日
ユウ

上2人は5日超過しました😅40w5dです😊

末っ子は39w5dでした👌🏻