※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お葬式について棺桶へ入れる故人への手紙に 自分の名前や娘の名前を書かない方がいいのでしょうか?

お葬式について
棺桶へ入れる故人への手紙に
自分の名前や娘の名前を書かない方がいいのでしょうか?

コメント

ちびた

故人が誰からの手紙なのかわかる様に書いた方がいいって聞いたことありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!誰が書いてくれたのか分からないですもんね😅
    生きてる人たちの名前も書いて大丈夫そうですよね💦

• 6月29日
すぬ

手紙というか、孫達7人で1枚の色紙にメッセージ書いて棺桶の中に入れて火葬したことあります😊
それぞれ名前も書きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    気にせず自分達のお名前をお手紙に書いても大丈夫なのですね!
    安心しました!☺️

• 6月30日
ママリ

自分のことや息子のこと、旦那の事を書いた手紙入れたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族皆さんのお名前もお手紙に書かれて棺桶にいれられたんですね!
    そこまで気にすることは無いですよね😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

おそらく何かの迷信で生きてる人の写真とか名前書いた手紙とかを棺桶に入れて火葬すると一緒に連れて行かれる…とかそういう話だと思うんですが、祖母の棺桶にツーショット写真入れてました。他の方は手紙とかも入れてた気が…
ちなみに誰も連れて行かれずにピンピンしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 そうなんですよね。調べてみたら、縁起が悪いとか書いてあったり言ってたりする人も居たので、不安で気になっていて😥 …

ですが、他のママさんもお名前をお手紙に書いて一緒に棺桶にいれて火葬してたみたいなので、
    安心しました。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

手紙には自分の名前書いて入れました。
自分の一部(髪の毛のとか)は縁起を気にするなら入れないほうがいいと聞きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま棺桶にいれて火葬をした感じですかね💦
    そうなのですね😳
    生きてる人たちの写真を入れるのは縁起が良くないとかネットで書かれていたので、、
    お手紙の場合は生きてる人達のお名前書かれても全然大丈夫なのですね😌

• 6月30日
ママリ

入れました!
手紙と写真も!
宛名は位牌の戒名を書いて
自分たちの名前はそのまま普通に書きましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    全然自分達の名前をお手紙に書いても大丈夫なのですね!
    縁起が悪いとかって書いてあったり言ってたりと、不安でいたので😥💦
    ですが大丈夫みたいなので安心しました😊

• 6月29日
(๑•ω•๑)✧

何回も入れてます😊
気になるなら書かない方が良いと思いますが、お手紙くれた人に悪さしそうな故人にお手紙なんて普通は書かないですもんね🤔
お手紙を書きたい相手なら名前を書いても良いと思います😊葬儀系ではありませんがお寺で働いてました(:3_ヽ)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    全然自分の名前や生きてる方達のお名前をお手紙に書いても大丈夫なのですね!
    縁起が悪いとかって書いてあったり言ってたりと不安でいたので😥💦

• 6月30日