※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

リコール商品を新品未使用品として購入したが、実はリコール対象で昨年発表されたものだった。返品を希望しても相手が責任を回避し、運営からの返答待ち。

メルカリトラブルです。

電化製品を新品未使用品で購入しました。
リコール代替品と記載されていたため、問題なく使用できると判断し購入したのですが、
実際の物は実は昨年にリコール商品と発表されたものでした。

おそらく、10年ほど前のリコール返品交換で届いた物をそのまま使用せず保管しており、昨年リコール対象と発表されたのを知らずに出品したみたいです。
こちらでリコール対応も考えましたが、返金対応のみでしかも購入金額より少ないので、ただお金を損するだけです。😅

評価もしてないので返品して欲しいと伝えても、
買う方も事前に確認する義務があるとか、自分でリコール対応したらどうか と
事前にリコール商品か確認する事なんてみんなしてないとか、送料こちら負担で返品なんて横暴すぎるとか
色々言ってきます

私が出品者であれば、事前確認してなかったとしても、リコール対象品であるものを新品未使用品で出品してしまったのなら返品受け付けるのですが、

みなさんはどうでしょうか?
私の認識が間違ってますかね?😅

運営からは返答待ちです。

コメント

おブス😁

話にならない相手そうなので、運営に任せます!
明らかに出品者の確認不足だと思いますし😅
たぶん、何を言ってもダメだと思うので💦

• み

コメントありがとうございます!

とんでもない人にあたってしまいました。
    あとは運営にまかせます😭

• 6月29日
ぷー

話が通じなさそうなので、運営に任せていいと思います!
出品者の確認不足ですよね💦

• み

コメントありがとうございます。

自分の損ばかり考えず、こちらの損も考えてと言われました 笑

なのに、今回の送料と返品する送料も私もちなら返品okと言ってきました😅

そしたらこっちだけお金失って、向こうは何も損ないですよね、、笑

• 6月29日