※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

月の生活費について、光熱費、ローン、食費、固定資産税、自治会費を考慮してもらいたいです。家事は全て私がしています。

家を買って義母のみ同居になりました
月の生活費いくらもらえたら納得しますか?
光熱費、ローン、食費、固定資産税、自治会費。
家の事は洗濯、ご飯、掃除、風呂などの支度は全て私がやってます。

コメント

arc

実母ですが、同居してます。
ローン、固定資産税は負担してもらおうとはそもそも考えていなくて、毎月の食費日用品光熱費として6万円もらってます。

母の収入(週3パートと65歳になる前の少しの年金)から考えて、特に不満もないです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

全てarcさんがやってる感じですか?お母さんの洗濯とかご飯とかですね💦

• 6月29日
  • arc

arc

洗濯はわたしがやりたいので全てやっていますが、他はできる人がやってます。
    (仕事が休みだったり、早く帰宅した人)

ままりさんは、全てやってあげて生活費いくらくらいが妥当だと思いますか?

• 6月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちの場合は義母なので実母だったらまだ気にしなかったと思います🥲
    最初同居する前に義母が13入れるなって言っててそんなの続くわけないよなって思っていたんですが最初から8万入れてきてあとは全て私に全部丸投げですね😓
    お金というよりは私にメリットがないので同居解消を求めていて😅
    妊娠中だろうが、悪阻があるだろうが買い出しも当たり前にするし、ご飯も待たれてその間夕寝されたり自由気ままに過ごしてるのをみるとどんどん嫌いになってきて😩

• 6月30日
  • arc

arc

実母でも気になることは沢山あって、意外と気をつかってしまって言えなかったりするので、義母だとより気になりますね🥹

そもそもどうして同居することになったんでしょう🤔?
    収入はどのように?
    13万も毎月渡せるくらいの経済力があって、体調にも何の問題もないなら同居の必要性はあまり感じませんね😵

• 6月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

家を買うとなった時にいずれ同居って話になってましたが数年後引っ越してくるって話がうちより先に引越し頼んでいて。
    義母はフルで働いているのでそれで言ってきたのかよくわからなくて。
    ほんと全部私に負担がきただけでなんのメリットもないし、ストレス溜まるしで😫
    最初は15万入れるからって言ってたのが勝手にあっちが決めたみたいです!

• 6月30日
  • arc

arc

最初の段階で話が食い違っているのでそこでまず話し合い必要でしたね😖

義母がフルで自分が専業主婦なら15万入れてもらって私なら何も文句言わずやります💦

ままりさんもお仕事されているなら、家事は分担しないと負担辛いです😭

• 6月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは臨月で出産間近➕産後で勝手に旦那と義母が決めましたね😓
    15万1度も入れてもらった事はないです😅
    今は5人子供がいるので働けないですが義母は働いている人が偉いと思ってるのでこんな状態ですね。

• 6月30日