※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんにおしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか。皆さんはいつから使い始めましたか?

皆さんはおしゃぶりはいつから使ってましたか?
生後13日の息子が居ます。
0ヶ月〜のおしゃぶりはもう使っていいのかわからなくて…
0ヶ月〜のおしゃぶりはどれ位から皆さん使ってましたか?

コメント

あち𓆉

生後2週間くらいから使ってました٩(ˊᗜˋ*)و今は卒業しました☺️

なこ

六ヶ月くらいから数回のみ使ってます♪保育士さんが、くせになると歯並びに影響するから気を付けてねーって言ってました!!歯科検診で先生にすぐ使ってること気づかれるらしいです(  ̄▽ ̄)

1ヶ月すぎてから使いました!
いま1才3ヶ月になりましたが
眠いときなどないと落ち着かない
ようで依存的な感じになってます!

kii

その頃から使ってましたよ╰(*´︶`*)╯♡
クセになるかなぁと心配もしましたが、今ではいらなくなったら自分でペッてするか、手で持ってハズすようになりました。
0ヶ月〜3ヶ月くらいまでは外出先にも持って行って、車の中とかでおしゃぶりさせてましたが、今は入眠時グズった時にしか使わなくなりました。

ありるるる♡

あたしも使おうか迷ったけど…癖になったら嫌だしなーとか歯並び悪くなったら嫌だしなーとか考えてしまい…結局買ってません🙌

♡♡めー♡♡

泣くのがひどいから使いますか?
もうちょい大きくなって、夜泣きがひどいとする方もいますが、
赤ちゃんの、いやだよ、こーだよって意思表示が伝わないですよね💦

わわわ

口の回りをペロペロしたり、口に何か含めると泣き止むようならおしゃぶりが有効な子みたいですね。
うちは全くおしゃぶり使わなかったです。
ただ、自分で腕を動かすようになった頃から指しゃぶりはしていました。
泣いて泣いてママが辛くて、おしゃぶりで大人しくなるなら使って良いと思いますが新生児の頃っておっぱいあげたら満足して寝る、くらいだと思うので必要無さそうならまだ使わなくて良いかと思います。

結優

私の出産した病院では、なるべく母乳育児をって病院だったので、おしゃぶりは与えないでと言われていました。

でも毎晩の添い乳が辛くて、保健師さんとも相談の上で夜だけ使ってもらおうかと2ヶ月の頃に試したのですが、哺乳瓶拒否も始まっていて、おしゃぶり受け付けてもらえず…。

その後まもなく添い乳も卒業できたのでおしゃぶり使わないまま今に至ります。