※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

公園で5歳ぐらいの男の子が1人遊んでおり、ASDの特性のある息子と絡まれた。子供たちを見守る中、足の跡が手足口病の跡っぽかった。子供が公園で1人遊ぶことや感染リスクについて心配している。

今日午前中に人の少ない公園に連れて行ったら、5歳ぐらいかな?(補助輪で自転車乗ってました)の男の子がお父さんのサンダルを履いて1人遊んでました。そして、すっごく絡まれて😫
ASDの特性のある息子は、その子と距離置きたいのにずっとついて来て💦私1人で自分の子供達見るのにいっぱいいっぱいなのに、5歳の子話しかけてくるし、さらに下の子と遊具の取り合いになって腕引っ張られて、私か「引っ張らないで💢もう帰るよ‼️」と言って、帰ってきました。

しかも足の跡が手足口病の跡っぽかったし

多分近所の子なんだろうけど、パパやママはいなくて、ちゃんと見ててよー😫

これで手足口病うつる可能性もありえますよね?
5歳ぐらいで公園1人って普通なんですかね!?

コメント

ままり

5歳で1人で公園は怖いですよね💦
小さめの小1.2とかなら、あるかもしれないですけど💦絡んでこないで欲しいです😢
発疹あっても、登園OKなのでうつる可能性は0ではないと思いますが、よっぽど大丈夫なんじゃないかな?と思います!