※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが水分補給を嫌がり、硬い便になっています。食後にフォローアップミルクをあげるべきか、消化を考えミルク量に悩んでいます。甘い飲み物は控え、水分補給の方法を模索中です。

水分補給しないお子さんいませんか?

3回食になりミルクが計400ml程になり硬いコロコロ便になってしまいました。明らかに水分不足なのはわかっています。
いつも麦茶と白湯をあげていますが嫌がり1回に10~20ccしか飲みません。食後前、寝る前、起きた後、遊んでる時にあげています。

離乳食が大好きでいつも規定量MAX食べミルクも欲しがりませんが、食後にフォローアップミルクをあげた方がいいですかね?
昔からよく吐くのでその際ご飯とミルク量はどうするべきか…
また、ミルクをこまめにあげるのは消化しなくてよくない気もします…

アクエリやジュースは甘いので飲むと思いますが余計に麦茶等が飲めなくなりそうで控えてます。

何かいい方法ありませんかね😭

コメント

まる

汁物や水分が多めな果物だったりトマトなんかは食べませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

果物やトマトはご飯の時のみあげますか?その際どれくらいあげたらいいでしょうか?

水分は哺乳瓶からしか飲めないので汁物は試したことありませんでした!トロミをつけて試してみます!こちらも量はどれくらいがいいでしょうか😭

• 6月29日
  • まる

まる

量は決めずに適当でした🤔
    ストローマグやスパウトは使えなさそうですか?
    スパウトなら飲み口の形状は哺乳瓶に近いからスタートできないですかね?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄
    離乳食はいつも規定量であげてたもので💦

保健師さんにマグ練習はいらないと言われ、ずっと練習してこなかったんです…
    購入検討してみます!

• 6月29日
ママリ🔰

汁物は飲まないですか??

うちはストローマグ変えたらめっちゃ飲むようになりましたがコロコロちゃんです😂動き出してましになったかなぁ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

水分は哺乳瓶からしか飲めないので試したことありませんでした💦トロミをつけて試してみます!
    飲むならご飯の時のみですよね?量はどれくらいあげてますか?
    マグ使ったことないので購入検討してみます☺️

コロコロなんですね😳
    うちはいつも柔らかい便だったので心配で💦

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!コップやストローの練習はまだしてないですか??
    コーンスープがトロミがついて飲みやすいかもです☺️

マグマグコロン、ダイソーの直飲み練習コップだとそんな人飲まなかったんですが、ピジョンのストローボトルにしたらゴクゴク飲みましたましたー!

離乳食の2回食ぐらいからコロコロちゃんです😂泣きながらするので1日一回綿棒してて、寝返りズリバイ、ハイハイなどし出したら少し柔らかくなりましたー!

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

これですー!多分発売終了になるので西松屋や赤ちゃんホンポでセールしてます😂500円しないぐらいです☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真添付までありがとうございます😭

ダイソーのコップ練習はしてますが凄いこぼします(笑)
    保健師さんにマグ練習はいらないと言われやってこなかったのでストローは全く吸いません💦

うちも泣きながらしてます!それが可哀想で😢
    ハイハイやつかまり立ち等凄い動く子ではあるんですが、コロコロ便で絶対水分不足だなと💦

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こぼしますよねー!!わかります😂😂お風呂で練習したら気が楽ですが、部屋で飲まない😂😂お味噌汁、だし汁、スープを熱い冷たい常温(?)とか色々試してましたー!
    ストローも練習してみてもいいかもですね🤔親が楽です☺️

整腸剤もいいかもです🤔貯めると硬くなるので1日一回はしてますが既に固かったです😂
    動いてるなら水分っぽいですね!

• 6月29日