※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

来週の土曜日に園のお祭りがあり、1歳児と3歳児を連れて行く予定ですが、下の子が手がかかりすぎて参加を躊躇しています。上の子と一緒に行くべきでしょうか?

来週の土曜日に園のPTA行事としてお祭りがあります。
時間は11時から14時。

1歳児と3歳児に在園しているため
ふたりとも参加を予定しています。
保護者は2名までOKですが旦那は土日は仕事のため
私の1人で見るのは無理なので
祖母(私の母)を連れて行くことにしてあります。

ですが1歳児の下の子はイヤイヤ期もあり
本当に制御不能で今とても手がかかります。
お迎えのときでさえ手を繋がない、あちこち行きたがる
抱っこは拒否
強制的に抱っこしたり車に乗せると寝転がって暴れて泣く
気に入らないとすぐ投げる

大人2人いてもいちいちこうなるので
正直お祭りに参加させたくないです…

私と上の子だけで参加しようかと思うのですが
どう思いますか??

来年になれば私1人でふたりとも連れて行けるとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれです💦
下の子が行けば楽しいかなと思う反面、恐らく数回イヤイヤ爆発することも確定してるので。。
なので今年はお留守番です!
上の子だけ参加です。
下の子は別の機会に地域のお祭りなど連れて行けば良いやーと思ってます(それも大変ではありますが🥺)

  • やん

    やん

    熱出したとか理由言えばいいかな〜なんて考えてます💦
    お子さんおいくつですか??

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳です🥺

    • 6月29日
  • やん

    やん

    下のお子さんが2歳ですか?
    上のお子さんはおいくつですか?

    • 6月29日
  • やん

    やん

    ふたりとも在園中ですか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上は4歳ですよ☺️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在園中です!

    • 6月29日
  • やん

    やん

    うちと同じような感じですね😇
    きついですよね〜😂
    下のお子さんはパパとお留守番予定ですか?

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰のんたん

一歳の子は記憶にも残らないだろうし、無理して連れて行かなくてもいいと思います😊

  • やん

    やん

    そうですよね💦
    大変な思いして精神的にやられそうでふ😭

    • 6月29日