※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が受け口です。今日矯正歯科でみてもらいました原因は人形なんですけ…

娘が受け口です。
今日矯正歯科でみてもらいました
原因は人形なんですけど、、、、😔

今の時点では治療はできない
歯が生え変わるタイミングでまだ受け口ではえてきてるなら矯正しましょうとなりました。
歯の入れ替わりで治ったかたおられますか?
それでもし治るならお金もかからないのになぁって思って😂

人形をやめれば治るかもねって言われましたが
まだ3歳だし難しいから4.5歳になって徐々でいいよって。
できるなら人形捨てたいけど、寝る時とか日中もないと狂ったように泣くのでこまります。

小さい頃からのクセって中々難しい

コメント

ママリ🔰

人形を噛んでるってことですか??

親戚の子もうちの子も人形が原因ってわけではなかったでずか、親戚の子は奥歯が生えて治り、うちの子は治らずプレオルソして治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かんではないんですが
    鼻で匂い嗅ぎながら哺乳瓶を吸ってるような口をします
    舌を噛んでる状態ですね😂

    完全に大人の歯に全て変わってから治療されたのですか?

    • 31分前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    なかなか急に辞めるのは難しいですよね💦

    生え変わってる途中で始めました!

    • 20分前