※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

通勤中、狭い道で対向車とのすれ違いに困り、一時停止を無視されてイライラ。他の通行者も邪魔でストレスがたまった。

今日あった朝のモヤモヤなんですが…
通勤時河川沿いの狭い道を通ります。
そこは1台しか通れないので対向車が来てない事を確認して通ります。
対向車がいてたら譲り合いしたりと皆さんしてるんですが、中には自分自分で突っ込んで来る人もいます。
今日そういう相手が対向車でいて…
私が通る時は対向車がいなかったので通りました。
そしたら脇道から出てきた対向車がこちらを確認もせず来ました(普通ここでは一時停止し、対向車がいない事を確認して通ります)。
1台しか通れない道なのでガッチンコして通れなくなりました。
相手はバックする気もなく止まってて、でもあきらか相手が下がった方が早いです。
私が来た道をバックする方が距離があったのですが下がってくれず…
仕方ないので下がろうとしたら私の後ろからランニング中のおじさんと、トボトボ歩いてくるおばあさんが接近中でその人達が通り過ぎてくれないと下がれない状態でした。
その人達が通り過ぎるのを待っていたら対向車からクラクションを鳴らされ後ろに下がって!みたいな感じで手でやられました。
こちらもおばあさんが来ててーみたいな感じで手でやったら仕方なさそうに下がってくれましたが、朝から少しイラッとしました😅
自分がちゃんと見ず突っ込んでくるからこうなってるのに、こちらに下がれは違うんじゃ、と。

すみません💦ちょっと聞いてもらいたくて& 共感してもらいたくて投稿しました🙇‍♀️
批判などはいりません。

コメント

ままり

めっちゃいらってしますね!!たまにそういう人いますが、絶対に下がりたくないです😢