※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
ココロ・悩み

2年生の男の子が幼い振る舞いをすることに悩んでいます。学校では問題ないが家では走り回ったり喧嘩をするそうです。いつになったら落ち着くのか心配しています。

2年生の男の子いる方いませんか?

うちにも2年生の男の子がいるのですが、
いまだに幼稚園児の弟と
家中走り回ったりキャーキャー騒いだり
おもちゃの取り合いしたり
喧嘩で手が出たりするのですが
ウチのコ幼いんでしょうか?😭😭

一応学校では何も問題なく、
友達とトラブルもないし学習面はテストの点もまぁまぁで授業もしっかり受けているようです。
先生に聞いても友達と走り回って怒られるとかもないようなのですが💦

確かに幼稚園時代から明るくて元気な子!って感じだったのですが。
いつになったらもう少し落ち着いて過ごせるのかなぁと見ててイライラしてしまいます😭😭

コメント

レモン

甥っ子もそんな感じです😂
従兄妹同士遊ぶとキャーキャー耳が痛いです🫥
同い年の子同士でも同じで大変そーだなぁと内心思ってます

• ふたりのママ

ふたりのママ

耳痛いですよね…私も「耳痛いから叫ばないで!」と何度怒ったことか…
    女の子と男の子は脳の作りが違うとは聞いてましたが、ここまで違うとは😭😭

• 6月29日
Riiiii☺︎

まさに!小2男子本当同じ感じです😅
年長妹とギャーギャー騒ぎ妹によく手を出します。近所の年少さんとも遊びます笑
静かな時はタブレット見てるかゲームしてる時だけ😂
でも学校ではめっちゃいい子みたいで校長からも他の保護者からも褒められ笑親が言うのもなんですが勉強もスポーツも割と得意な方。
性格にもよると思いますが、おとなしい子はおとなしいと思います😅なのでただただ明るく元気な子!なんだと思います🤔😂

イライラするのすごいわかります😭😭

• ふたりのママ

ふたりのママ

うちも親戚の保育園児とよく遊んでます(笑)
    その他も全く同じで静かな時はゲームか寝てるかのどれかです😂
    学校ではちゃんとしてるっていうのも共通してますね🥲その反面家ではちょっと羽を伸ばしてるのかなぁ…
    だとしたらやんちゃな姿を見守ってあげたい所ですがあまり騒ぎすぎても近所迷惑なのでイライラと怒っちゃうのが悩みです😭

• 6月29日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

この前授業参加後にクラス懇談会があって、男の子たちが家ではわちゃわちゃ!て話になったんですが😅担任が家での様子が学校とはやっぱり違ってびっくり🙄だけど家ではちゃんとストレス発散できてるんだなーと安心しました!と言われてました😊
    なのでそんな感じなのかなと思います😅親の前でお利口さんで学校でやんちゃしてる方がやばいのでまだまだ様子見てていいのかなと思います🥹
    が!!!毎回うるさい!と怒るこちらの身にもなってほしいですよね😭😭😭

• 6月29日
はる

キャーキャー騒いでます😅
手は出ないけど弟と喧嘩してますよ笑
弟がすぐ泣くから弟が泣いたらごめん!と謝ってますが。

• ふたりのママ

ふたりのママ

うちも喧嘩しても謝れるし譲れるし悪いことは理解してるのでそこはさすがに小学生だなとは思ってます🥲
    キャーキャー騒ぐときって見守ってますか?💦
    私すぐうるさいって口出しちゃうんです…

• 6月29日
  • はる

はる

楽しく遊んでるぶんにはほっといてます😂
    声大きいよとかは言います💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

自宅では素が出せて安心してるのでは(^^)?
うちも2年生男子と幼稚園弟で
家では元気で大声、弟には手が出る。という感じなのに
学校では外面良くて声量も抑え気味、授業でも真面目という感じで、今まで学校から電話とかもないです。
懇談会で先生と話し毎回噛み合わなすぎて聞くだけになってます😂

• ふたりのママ

ふたりのママ

わかります!!懇談会で、その話しうちのコですか?って聞いちゃうくらいです😂
    学校ではちゃんとしてて家だけヤンチャなのって確かにはじめてのママリ🔰さんの言う通り家では素を出してるんですかね✨
    そう思ったら少しは元気な姿も認めてあげられるような気がしました。ありがとうございます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場面に合った態度が取れてるんだな〜と思います!
    先生や友達には失礼なことはしない!と思うと安心しますよね😂

• 6月29日