※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の習い事が苦痛で、自分の好みに合った環境に変えたいが、息子の選択に合わせてきた。ママ友の誘いも息子が嫌がる。疲れている。

息子が習いたいという習い事、今二つ習っているのですが両方とも親が後ろで見て1時間待たないといけません。周りに店もなく行く場所もなく少人数なので1時間ずーーーーっと会話していないといけない。特に仲良くもない習い事だけで会う関係の人との会話、疲れませんか?😭

これが週に2回もあるのが苦痛です。同じような他の習い事や別の曜日に移りたいのですが息子はこの教室、この曜日がいいと。

息子がいいという選択に常に合わせて来ましたが。もう限界というか、全て私の好きな環境の習い事に変えたいです。

でも私が仲良いママ友が誘ってくれている習い事2つは息子はやだー!と体験すらしてくれません。

息子が仲良いお友達はいつもやんちゃな子。うちの子は大人しくて真面目なのに。そのママもパーティーピーポー、小学校に上がってもグループラインもパーティーもまだ続いています。

息子が選ぶ色んなことや人が本当に本当に私と合わない。
息子と私は違う人間なので仕方ないですが、疲れて来ました。みなさんみたいに上手くこなしたいです😭小学校に上がってもこんなにママ友付き合いあるなんて
なんだか疲れちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も待っていますが、会話は終わってからくらいですよ。
(比較的みんな仲良くはしていますが)レッスン中にはペラペラ話したりはしません💦
それが出来ないママさんばっかりであれば、何も無い場所でも、外へお散歩に出たらどうですか?
私も散歩したりしてますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スポーツの習い事だからか、みんなで声出して応援しながら話す感じです💧😱

    これから外に散歩に行くことにします❣️ありがとうございます😊

    • 6月29日
はなたま

会話をしていないといけないという決まりはありません😀
会話をしたくなければ、無理に会話をする必要はありませんよ🍀
もし私が会話をしたくないとしたら、その時間は自分時間に使って本を読みたいです🎶

それか、ファミサポに習い事の送迎をお願いするというのはどうでしょう❓

ママ友付き合いも無理にしなくて大丈夫ですよ、
そこまで苦痛に感じるくらいであれば、子ども同士だけで仲良くやってもらったら良いと思います😃
こちらが参加しないといけない決まりもありませんし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ファミサポ!考えたこともありませんでした!それか近所のおばあに送迎を頼もうと思います🤗

    子供同士だけで仲良くさせていた時もあったのですが、パーティー好きなママ友たちに色々言われ😱今に至ります😱

    • 6月29日
  • はなたま

    はなたま

    近所に頼れるおばあちゃんがいるなら、頼ってみるのも良いですね😊
    おばあちゃんも孫の付き添いができるって喜びそうです🎶

    どんな事をしても言う人は言いますからね😅
    色々言いたい人には言わせておけば良いと思います🍀
    結局そのような人は自分の鬱憤を、他人を悪く言うことで晴らしているだけなので、そのような人達の為に自分の神経をすり減らすのは勿体ないです💡
    限りある人生ですから、もっと自由に好きに生きて大丈夫ですよ😊
    ありのままの自分を大好きでいてくれる人を自分も大切にして生きる、それだけだと思います✨

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても素晴らしいアドバイスをくださりありがとうございます😭🩷

    グッドアンサーに選ばせていただきました☺️

    • 6月29日