※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1カ月前から続く軽い咳が気になります。風邪薬で一時的に治まるも、再び出る症状。職場でも続き、治るかと思えば再発。受診を考えています。

軽い咳が1カ月ほど続いてます。
市販の風邪薬を飲むと2〜3日で治ります。
けどまたしばらくすると咳が出ます。
毎回眠れないとか辛いほど出てるわけではないしすぐに治るのであまり気にしなかったのですが、さすがに長いですよね??😨💦
こんな症状出たことある方いますか?

特に酷くなるのが日中で、職場です。
最初は職場のオフィスが乾燥してるのかな?と思ってましたが、マスクしてても、雨で湿度の高い日でも咳がでました。
私以外にも軽く咳してる方がちらほらいます…

家に帰りうがいや風邪薬のむと次の日の朝には喉の不快感も改善されてるのに、治ったかなーと思うと会社について2〜3時間するとまたイガイガし始めます💦なんなんでしょうか😨😨😨週明けも続くようなら一度受診は考えてますが、こんなこと初めてなので気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息とかではないですか?
似たようなことがありましたが喘息診断され吸引する薬をもらい落ち着きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息って咳がたくさん出るイメージでしたが…
    はじめてのママリ🔰さんは
    軽い咳が続く感じでしたか??
    喘息の可能性もあるなら
    早めに受診した方が良さそうですね😱

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も軽い咳で喘息イメージのゼェゼェもないので衝撃でした。
でも胸の音は悪いと言われました。